ぼんてん。

2017/10/10 Tue 20:17

さて、ももさん。


DSCN0267_01.jpg

こんなのありますが。



DSCN0266_01.jpg

こ.. これはっ!!



DSCN0264_01_20171004141432e45.jpg

ももの大好きなポワポワ毛玉?



DSCN0289_01.jpg

ご馳走様ニョ。

美味しく(?)楽しんでいただけたようで幸いです。

 ※楽しんでる様子は撮れず。。



DSCN0342_01.jpg

ぼんてん、最高ニョ。


はい。

ももの大好きな、耳かきについてる白いポワポワ。

 ↓これね。



ぼんてん(梵天)です。


何故かこれが大好きで

見つけると、舐めまわして綿棒の先っぽみたいに

カッチカチにしちゃう。。


なので、ももの目の前で耳かき使う時は

注意しないと、ぼんてんめがけてくるんで

最悪、耳に打撃を受けてしまうという。。


ま 舐めすぎてカッチカチにしても水洗いすれば

また元通りになるんですけどね。


なにがいいんでしょねぇ。。



    
| コメント(7)

サガですから。。

2017/10/09 Mon 20:17

いつものパソコン前。


DSCN0694_01_20171008162026c2a.jpg

結構広いんだけど

何で、端っこにちんまりなの?

もうちょっと、くつろげばいいのに。。



DSCN0691_01.jpg

ももは、控えめニャのよ。

そう...

でも、他に誰もいないんだから

もうちょっと、広がったら?



DSCN0678_01_20171008162023f59.jpg

ああ.... 微妙に広がったのね。 オシッポ ダケ...



2017-10-8.gif

眠いニョよ。

あんまりグダグダうるさくしニャイで。。



あら.. それは失礼しました。



DSCN0693_01_201710081621337fb.jpg

でも、指の匂いは嗅がずにはいられないんだなぁ・・ これが。。

ああ... 悲しき猫のサガ。。




    
| コメント(4)

この頃。

2017/10/08 Sun 16:32

今日は、朝からスッキリ晴れて


DSCN1046_01.jpg

ももはこの窓辺。



DSCN1048_01_2017100814254411d.jpg

気持ちいニョよ。


いいお天気になって良かったね~



DSCN1051_01_20171008142545fa9.jpg

ももさん、珍しく今日はほとんど起きてました。



DSCN1053_01.jpg

お天気がいいと、アタシも忙しいニョよ。


嘘ですよ。

何にもやることないけど

お散歩待ちしてるだけなのよね。


そんなこんなのももさん。

嘔吐は今月に入って一度もなし!

・・・と、言いたいとこですが

3日ほど前に、玄関内に置いてあった花の葉っぱを食べちゃって

 
 ↓これ、名前は不明。
DSCN1061_01.jpg

その数分後、食べた葉っぱをまんまケロったという。。


夜、玄関に通じる廊下に出してあげたら

知らぬ間に、ムシャムシャ食べやがりましてね。


普段は家の中に、観葉植物や生花は置いてないんだけど

家族が、玄関内入れてたの忘れてまして。(昼間は外置き)


あー うっかりしてたー (>_<)


以前は、猫草もよく食べたたんだけど

胃を刺激して、嘔吐の原因になるんで一切やめまして

でも、猫の習性として、やっぱり葉っぱ系が食べたいようで。。


もちろん、植物の中には

猫には毒になるものも多く、でも調べるのも面倒くさいんで

うちでは一切置いてないんですけどね。



DSCN1060_01_20171008142548e72.jpg

でもま。

それ以外の嘔吐・・・

一時期よくあった、食直後の嘔吐もこの10日くらいはなくて

毛玉除去剤のラキサトーンも、最近は一日おきのペース。

空腹時の胃酸過多による胃液嘔吐もなく

珍しく順調なんで、ちょっと安心してますが

もちろん、油断は禁物です。。(*^-^*)



    

秋のような夏のような。。

2017/10/07 Sat 16:06

ここ数日、すっかり涼しくなり過ぎちゃって

今日も、ももは・・・


DSCN1009_01_201710071521414e5.jpg

人間の布団の中でお昼過ぎまで過ごす。


でも、午後からは少し晴れて暖かくなってきたから



DSCN1022_01.jpg

窓辺でのニャコム開始。


ただ



DSCN1021_01_20171007152143560.jpg

まだ、夏の日よけのサンシェードそのままだから

外は、よく見えないんだけど・・・


そのわずかなすき間から



DSCN1024_01.jpg

まんまるおめめで、眺めてました。


あー そろそろサンシェードも片付けなきゃね。

あー 衣替えもしなきゃね。

明日お天気良さそうだから、一気にやっつけよう。 タブンネ。。



    

ありがとね~。

2017/10/06 Fri 20:35

おととい、いつも仲良くしていただいてる

「ゆずと日がな一日」の、柚子さんから


DSCN0967_01.jpg

ももの、美味しいおやつと楽しいおもちゃが届きました。

猫柄のカードには、温かいお気持ちのメッセージ


ももは寝てたんだけど


DSCN0974_01.jpg

可愛いピンクのまたたび入りネズミを

そっと、近づけたら・・・



DSCN0976_01.jpg

ニャに??

チョロッと顔を出して


その後は


DSCN0982_01.jpg DSCN0984_01_20171004214609d6f.jpg

チョッカイ出して遊び三昧♪

とっても楽しく遊んでました。



DSCN0986_01_20171004214610ca2.jpg

柚子さん、ありがとニョー (=^・^=)


本当に、ありがとうございました。



DSCN0999_01_20171004214612e26.jpg

あれ? 

おやつも、あったはずなのにニャイわね。



こういうとこだけよく気が付く。。(;一_一)



柚子さんのおうちには

三毛猫の来桃里(ことり)ちゃん、アメショのアルカポネくん。

そして天国には、先代猫のゆずちゃんがいらっしゃいます。

猫さんとの毎日の生活の中で

心あたたまるふれあい、日々の出来事などをほっこり書かれています。


柚子さん、ありがとうございました。(*^-^*)



さて・・今日は朝から冷たい雨で

寒い一日になってしまった当地方。

どちら様も風邪などひかれませんよう

楽しい週末をお過ごしくださいせ(*^-^*)



    
※週末は、コメント欄おやすみです※
« Prev | HOME | Next »