目の通院。

2019/03/15 Fri 20:00

今日はももの目の経過観察のため

病院へ行ってきました。

ここ数日は、目もぱっちりあけていて目やにもなし。

ただ茶色のシミはまだ取れず。。


診察の結果

目薬は1日4回から3回にして

飲み薬も、そのまま飲み続けることになりました。

茶色のシミがなかなか取れないので、どうかなとお聞きしたところ

やはりはがれる時に、角膜がまた傷つく恐れもあるので

むしろ、このまま茶色のシミが残ったままでも大丈夫とのことでした。


犬の場合は手術で取ることもあるそうですが

猫の場合

手術して削り取って、傷ついてる状態の角膜に

ウイルスが入りやすく、より悪化してしまうので

猫の場合は、基本的には手術はしないそうです。


で 次回の通院は薬がなくなった頃でいいそうです。


ちなみに

体重は、4.9kg!!

え?

一週間前、自宅で計った時4.6kgだったので

それから、頑張って強制給餌したりしてたのに。。

まさか、4.9kgとは

ちょっとびっくりの体重増加でした。


momo.jpg

アタシをデブらせて、なにが楽しいニョよ?


ごめんごめん、ちょっと頑張りすぎたわ。。


もものフードですが

ここ数日は、ヒルズのPro 健康ガード 心臓・腎臓を食べてくれてます。



いろいろご心配いただいてありがとうございました。



*はるさん*コメントありがとうございます。
初めまして... ですよね(^-^)
そうそう、嘔吐も食欲不振も腎不全のせいなんです。
腎不全って、悪化してくると人間でいう二日酔いみたいな気持ち悪さがあり
胃も敏感になるんで嘔吐しやすかったり。。
しょうがないっちゃしょうがないんだけど
まあ頑張ってケアするしかないですよね。




       
※週末は、コメント欄おやすみです※
腎不全・・・あれこれ