原点に戻ってみた結果。

2019/03/14 Thu 20:18

昨日からの続き。


療法食といえば、まず思いつくのがロイヤルカナン。

腎不全と診断された時に、最初に与えた療法食も当然ロイカナ。

当時は、ドライもウエットもほぼ食べなかったけど

確かリニューアルされたんだよね。

で、買って与えてみた結果・・・


もなく不可もなく。。


いや、厳密にいうと


限りなく不可近い可と言うべきか。


5gくらい調子よく食べたけど

その直後、まんま嘔吐。。

それからは、一切食べなくなりましたとさ。。(;一_一)





予想通りといえばそれまでですが

なんでも、チャレンジするのは大切よね~

と、切ない思いを胸に

また明日に向かって頑張ろうと、心に固く誓ったわけでございます。




DSCN3838_01_201903122120551a6.jpg


最近は近所のホームセンターでも

ペット用品のコーナーってすごく広くて

うちの近所でも、ロイヤルカナンの腎臓サポート3種や

ヒルズのk/dくらいなら売ってるんですよ。定価だけど...


さて、これからどうしようかなぁ・・・


なーんも思いつかん。。はは。。




       
腎不全・・・あれこれ | コメント(10)
コメント
あら~
ももちゃん、吐いちゃったの、、、
困りましたね。
こうなれば、ひかりさんが開発しちゃう?
なんちって、、、。
何かいいものが見つかればいいけど。
ももちゃんの大好物ってあるのかしら?
あったら、それをちょこっと混ぜてあげたら食べてくれるかも?
って、ひかりさんなら、きっともう色々試してるんだろうなぁ。
No title
あー・・・まんま嘔吐でしたか・・・
昨日の晩は我が家地方は星がよく見えまして
お願いしたんだけどな・・・お星さまに^^;
ももさんがちゃんと食べますようにって・・・

話しがおもちゃならね・・・気に入らないものも飾っておくという手もあるけれど
食べ物のこととなると切実ですよね
ひかりさん、明日に向かって頑張って~!!
ひかり様

う〜ん、ももちゃんのごはん、大変ですね…。
なにか良い手はないかしら?

アッシュ・キッシュは最初は食べない!今は食べていても食べなくなったらどうしよう!
の不安一杯でしたが、今は何かしら食べてくれます。

今は、ドライはk/d、ウェットはアニモンダを中心に、ロイカナパウチ、シチュー缶、たまにチュールと和の極みです。

ふりかけみたいのはどうかな?
…って、思いつくことは全てやってらっしゃるか…。
No title
5g 後に 嘔吐・・・は
心 折れちゃいますね・・・。
また フードジプシーの旅 の はじまりですね。

食べてもらうことを最優先して 普通食をあげるのか
腎臓用にこだわるのか・・
難しい ですね。
No title
腎臓の血液検査の数値が上がっていましたが、
そのため食欲不振や嘔吐になっているのかもしれない
と思いました。
うちの猫ちゃんは、輸液などして腎臓の治療をしたら、療法食を食べるようになり、嘔吐もしなくなり
ましたので・・
幸運を祈ります!
No title
原点帰りもダメでしたか。
忘れた頃に出すと食べてくれることあるけど残念。
ももちゃんの今食べたいご飯はなんだろうね~。
今回のご飯の旅は早めに終わってくれますように~☆

そうそう。ヒルズからk/d早期アシストってご飯が出ます。
来週から発売開始なのでそろそろサンプルもあるんじゃないかな^^
No title
ロイカナはCOCOもNGでしたっけ。
… まんま嘔吐とは 嫌いっていうより
合わないのかな(;;;´Д`)
何か見つかるといいですね。
コモモおかあちゃん の言うふりかけ私もいいと思います。
コタローは フリーズドライ「たら」に凝ってまして
フードに振りかけてあげると 食欲アップしてます。
No title
ごめん。
来週じゃない~~
再来週だ^^;
25日発売だったような?

ももちゃんヒルズの健康ガード食べてくれてるんだね。
体重も増えてるみたいで良かった^^
No title
初めまして。いつも参考に読ませて頂いてます。
うちのミリは2年前腎不全と診断されて今に至ってます。
フードは何種類か皆さんのブログを参考にして試した結果
ロイカナの腎サポに落ち着いていたんですが今月初めから不調になり食欲も落ちて「ミャウミャウ」の腎臓に配慮したドライとヒルズのk/Dを買いました。ウェット類はあまり好きじゃないのですがモモちゃんが自力で完食するってあったメルミルも今日届いたのですが撃沈でした。
食べる量が28g位なので何とか高カロリーの物をと思うのですが無理見たいです。抱っこもできない仔で通院も強制給仕も出来ず・・・でもモモちゃんが数値が高くても穏やかに
過ごしてるのを見るととても励みになります。
No title
ももちゃん体重増えててよかったですね。
療法食とかケア食、いろんなメーカーからいろんな味が出てますもんね。
海外のも入ってくるようになって、ネットでも買えて
昔より選択肢が増えて助かってるなあと思います。
猫さんもわがまま言いやすくなってるかもいれませんけどね~。

管理者のみに表示