血液検査。

2019/01/09 Wed 20:02

実は・・・

つい、うっかり血液検査のことを書くのを忘れてました~

昨日の「心臓バイオメーカー」の前に書くつもりだったのに。。

今年も相変わらずのボケっぷり・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

ってことで、ココロを入れ直してここから本題。



1月5日(土)に、2ヶ月に1度の定期・血液検査に行ってきました。


2012年~2015年までの検査結果はコチラ ↓

-2015.jpg

画像クリックで拡大します。


2016年~現在までの検査結果はコチラ ↓

2019.jpg

画像クリックで拡大します。


ここ、3回の検査結果の比較はコチラ ↓

2019 3ヶ月

BUN 前回 69.5 → 今回 60.9

CRE 前回 4.7 → 今回 4.3


BUNは、去年の夏ごろから60以上になって、

70越えも時間の問題と思っていたけど

今回、上がることはなく下がっていました。


CREも、ステージⅣ(末期)目前の4.7でしたが

 ※5.0を超えると末期のステージと言われています

こちらも少し下がっていて、高値ながらもひと安心。


日々のどんなことが良かったのか全く分からんけど ←え”

とりあえず、前回以上に数値が上昇することがなくて良かったです。(*^-^*)

もちろん、ももは自宅皮下点滴もして、

フォルテコールを飲んでいてもこの数値なので

このふたつの処方がなかったらとっくに。。。。。 コワイコワイ...


2012年秋に、慢性腎不全と診断されてから

一度も標準値になることはなかった

高値安定のステージⅢのままの数値だけど

それでも、6年半たった今でもそこそこ元気にしてます。

診断直後は正直ここまで頑張ってくれるとは思わなかったです。


あとどれくらい・・・・・

って、思うこともあるけど、未来のことなんて分からん!

とりあえず、後悔しないようにお世話することを心がけて

日々、失敗もあるけど試行錯誤しながら生きてます。


まだまだ、負けません。 (=^・^=)ノ


    
腎不全・・・血液検査 | コメント(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
高数値にならずに
食事も少ないながらも自分で食べて
お散歩へ行く 元気もあって。
尿が出ていて。

今までの 誠心誠意のケアがあってこその 今だものね。
そのケアは 誰もができることじゃあないから。
中には 何もしない人 いますから・・

No title
ももちゃん、いいね、いいね!

うちも腎不全と言われてから6年たったなあ。
いろいろ思い悩むこともあるけれど
お互いに今年も頑張ろうね!
No title
こんばんは~。
ご無沙汰してしまい申し訳ございません。
ももちゃん、安定していてよかったですね♪
ほんと未来のことなんかわからんわよね。
思い悩んでもどうにもならないときもあるし、良い方向にいくこともあるし。。♪
お散歩を楽しんでいるももちゃんは幸せな猫さんだと思います。(*^-^*)
うちのわ子も腎不全だけど飄々と暮らしています。

管理者のみに表示