この頃。

2017/10/08 Sun 16:32

今日は、朝からスッキリ晴れて


DSCN1046_01.jpg

ももはこの窓辺。



DSCN1048_01_2017100814254411d.jpg

気持ちいニョよ。


いいお天気になって良かったね~



DSCN1051_01_20171008142545fa9.jpg

ももさん、珍しく今日はほとんど起きてました。



DSCN1053_01.jpg

お天気がいいと、アタシも忙しいニョよ。


嘘ですよ。

何にもやることないけど

お散歩待ちしてるだけなのよね。


そんなこんなのももさん。

嘔吐は今月に入って一度もなし!

・・・と、言いたいとこですが

3日ほど前に、玄関内に置いてあった花の葉っぱを食べちゃって

 
 ↓これ、名前は不明。
DSCN1061_01.jpg

その数分後、食べた葉っぱをまんまケロったという。。


夜、玄関に通じる廊下に出してあげたら

知らぬ間に、ムシャムシャ食べやがりましてね。


普段は家の中に、観葉植物や生花は置いてないんだけど

家族が、玄関内入れてたの忘れてまして。(昼間は外置き)


あー うっかりしてたー (>_<)


以前は、猫草もよく食べたたんだけど

胃を刺激して、嘔吐の原因になるんで一切やめまして

でも、猫の習性として、やっぱり葉っぱ系が食べたいようで。。


もちろん、植物の中には

猫には毒になるものも多く、でも調べるのも面倒くさいんで

うちでは一切置いてないんですけどね。



DSCN1060_01_20171008142548e72.jpg

でもま。

それ以外の嘔吐・・・

一時期よくあった、食直後の嘔吐もこの10日くらいはなくて

毛玉除去剤のラキサトーンも、最近は一日おきのペース。

空腹時の胃酸過多による胃液嘔吐もなく

珍しく順調なんで、ちょっと安心してますが

もちろん、油断は禁物です。。(*^-^*)