もも玉。

2017/09/20 Wed 20:30

猫バカなら

誰しも作るであろう・・・


DSCN9952_01_201709101619137fc.jpg

ニャにかしら??

ねこ毛玉。 (=^・^=)ニャーン



DSCN9954_01.jpg

作ったニョか?


はい。

毎日ブラッシングしてても

どんどん抜けるもも毛。


いわば、ももの分身ですよ。

捨てるのが勿体なくて、日々コロコロと丸め育てております。



DSCN9959_01_20170910161916d70.jpg

アタシの抜け毛.... ゴミ.... ニャのに.... もの好きね。


どれだけ、大きく出来るか・・

目標は、ボーリングの玉!! (*´▽`*)ノ



DSCN9967_01.jpg

ニャンとも果てしなく、くだらニャい目標....


本猫にとってはくだらなくても

私には、とっても愛おしい、もも毛。


そして、今まで、たくさん作ってきたもも玉。


でもね。

500円玉くらいの大きさまでは、順調なんだけど

それ以上は、どうにもこうにも綺麗にまとまらなかった。


が!

今回は、やっとここまでに (直径7センチほど) したので

このまま順調に、育ってほしいと願う。



    
| コメント(7)
コメント
No title
わかりますわよ
抜け毛も 髭も 綺麗に外れた爪も 愛おしくて♡
爪はさすがに捨てますけど 髭はたくさんたまりました^^
落ちてるのを見つけるととっても嬉しい♪
髭は入れ物も売ってたりするから 集めてる人 多そうですよね^^
No title
こんばんは~。
もも玉の成長が楽しみですね♪
優しい色合いで素敵~。✨
うちのわ子はあまり抜けないので玉は作れません。
うにはごっそり抜けるけどバッチイのですぐ捨てます。(;・∀・)
No title
元々が毛でやわらかいから
大きくなればなかなかまん丸にするって
難しいかもw
ここまで大きくすると
新しく2号を作っても
捨てずらいですよね^^;
No title
毛玉ボール 大きく作るの、大変ですよね~。
ボーリング玉が目標とは、すごっ!!

育てるということは、この玉にどんどんプラスしていくんですね。
その方法だと、うまく形ができにくいのよね。
ボールとボールの隙間が出来ちゃう感じになりませんか。(経験者談)
うまいやり方があったら 今度教えてください。
私も 巨大ボール作りたいです。
おにぎりサイズ位でも いいかなあ。
No title
スズはソフトボールより少し大きいサイズだったかな?
最後はブラッシングをサボっていたから(^^;

ももちゃんボールも大きいですね~
No title
目指せ!!ボーリング球~(*^^*)

ももさん玉、大きくなりましたね♪
このままどんどん大きくしてくださいね~

私は来桃里の毛で作りたいんですが(きれいなカフェオレ色になるの♪)
たまっていくのはアルカポネのぶんだけ・・・(;^ω^)
No title
すごい(^^)/
私も作りたくて挑戦するんだけど
毎回3cmくらいでギブアップしちゃいます。
ももちゃん玉大きくて憧れるわ~。

管理者のみに表示