血液検査。

2017/07/16 Sun 16:55

今日は、2ヶ月に一度の血液検査へ行ってきました。


戦利品はコレ ↓

DSCN8795_01_201707161601563a9.jpg

嘘です。


別に、勝ち取ったわけではなく

ちゃんとお金は払ってますよ。


2ヶ月分の、輸液、輸液チューブ、注射針、フォルテコール(飲み薬)

ももの、大事なお守りです。


では、本題の・・結果はこちら ↓ 

DSCN8791_01_20170716160154637.jpg
画像クリックで拡大します。


今までの血液検査の一覧はこちら ↓

2017 7 16 血液検査--
画像クリックで拡大します。


前回、見やすいように縦長にします

・・と言ってたのに、すっかり忘れてて今まで通りの横長。(>_<)


前回との比較はこちら ↓

2017 7 16 血液検査 2ヶ月

今までとほぼ変化なく・・・

 BUN 57 → 55.7 (標準値 13.1-29.5)

 CRE 3.9 → 4.2 (標準値 0.9-2.1)

 カルシウム 12.0 →11.3 (標準値 8.2-11.9)

 カリウム 5.4 → 4.5 (標準値 3.5-5.1)

BUNとCREは、相変わらずの高値安定。

カルシウム、カリウムは標準値内になりました。


今回、RBC(赤血球) とHb(ヘモグロビン濃度)が前回より高め。

こうなると脱水が疑われるのですが

脱水だと、TP(総タンパク質)も上がってくるので

脱水ではないそうです。


脱水というと・・・

以前の病院では、毎回のように脱水と言われ

点滴量を増やした方がいいと言われっぱなしだったけど

現在の病院では、ひとつの数値だけではなく

いくつかの数値を見て判断して

私にも、分かりやすく説明してくださるので

本当に納得して、安心することが出来ます。


じゃ、以前の病院は何だったんだ??

と思うけど・・

もう2度と行くことはないので、考えたくもないのが本心。

病院選びって本当に難しいです。



そんなこんなのももさん。

お昼過ぎに帰宅後、ごはんを食べてお水を飲んで

ここへ ↓

DSCN8800_01.jpg

テーブルの下へ引きこもる。



DSCN8802_01_201707161601586c0.jpg

疲れたニョよ。


はいはい!

お疲れ様でした。

何もなければ、次は2ヶ月後なので

それまでは安心して過ごしてください。



DSCN8807_01.jpg

ん...............




DSCN8809_01.jpg

・・・と、伸びーをしたまま、また寝ちゃいました。


暑い夏、何ごとも起こりませんように。。



    
腎不全・・・血液検査