6月のまとめ。

2017/07/01 Sat 16:22

早いですね。

今年も、もう半分終わっちゃいました。

年をとると時間がたつのが早いと言いますが

本当っ・・ 早っ。。

ま そんな個人的な感想は置いといて。


毎月月初め恒例の

前月のももの腎不全に関するまとめ。


DSCN8209_01.jpg

長くなるニョよ。



6月は、腫瘍・騒動もありましたが

ただの脂肪の塊という、おデブのももらしい結末でひと安心。

食欲も変わらずモリモリ。

嘔吐は、ちょこちょこあるものの、まあ許容範囲かと。


フードは・・・

去年の8月終わりから、ドライはずっと変わらず「腎ケア」

1日、20~30g食べてます。

たまーに、20gを切ることもありますが

今は、食欲についてはほぼ心配してません。


ウエットは、メルミルが好きでね~

でも、療法食のFKWも大量に在庫があるので

たまに、変えて食べてもらってますけど

FKWは喰いつき悪く。。 

ほぼ強制給餌状態・・・(サプリ混ぜてるんで。。)

なので、自力で食べてくれるメルミルをメインで

1日に半袋の20gあげてます。(夕食)

朝のサプリは、これまた在庫の少量のキドナに混ぜて

久しぶりにシリンジ復活させて与えてます。


サプリメントは・・・

ドクターシャンピ (シャンピニオンエキス)

イージーファイバー (食物繊維)

JIN (乳酸菌)

スピリッタ (タウリン)

ネフガード (植物性活性炭)

アシドフィラス (乳酸菌)

パウダルコ (抗酸化、抗炎症効果)
 ※40日飲ませたら10日休むサイクル(抗体が出来てしまうので)

メガオメガもたまに。 (オメガ3脂肪酸)

歯みがきは毎朝。

粉末のサプリは、温めたウエットやキドナ液に混ぜて与えてます。
 
 注※サプリメントを与える場合は、必ずかかりつけ医にご相談ください。




医薬品は変わらず

フォルテコール

皮下点滴のソルラクト 2日して1日休みの3日サイクル。


・・・こんな感じですかね。


さて・・暑い夏になりますね。。

夏は、食欲がバテてしまうので気を付けないと。


腎不全の仔は、夏は特に脱水も気を付けないといけないけど

ももは、皮下点滴もしてるし、しない日はお水も飲んでくれてるので

よほどのことがない限り心配はないかな?


でも、暑さは心配なんで涼しい工夫も必要。

もちろん、夏の暑さだけでなく冬の寒さ対策も大切!

で、結局、年中いろいろ大切なことがいっぱいなので

頑張ればならぬ~飼い主なのであります。


DSCN8202_01_201707011604505cb.jpg

アタシは頑張らニャいのよ。

はいはい....

ご機嫌さんで過ごしていただくだけで宜しいですよ。


たまに


DSCN8206_01_201707011604517db.jpg

こんな可愛いアイテム見せてくれるだけで充分。



では・・

また、今月もそこそこ穏やかに過ごせますように。。



    
腎不全・・・1ヶ月のまとめ