ももの日・来年へ・・・。

2017/06/17 Sat 20:33

6月15日のひとこま。


とっても元気に、10歳の朝を迎えたももさん。

いつものように、お腹がすいたと暴れ出したので



DSCN7689_01_201706151711339dd.jpg

午前2時過ぎに、いつもの早朝ごはん。


ただ、いつもとはかなり違うのは

療法食の腎ケアではなくコレ↓


困ったときのシーバ頼みで、ももが食欲のないとき限定で出してます。

   シーバは、20gの個包装で嗜好性もある総合栄養食。
   カロリーも、100g/405Kcalと高めなので少量で栄養が稼げます。
   ただ、租タンパク質は30%以上と高め(リンは不明)






お誕生日は別!

お誕生日くらい、美味しいものを食べていただきたい。

もちろん、リン吸着剤のレンジアレンはかけてますけどね。


DSCN7685_01.jpg

ガツガツと驚くほどの食べっぷり。



DSCN7678_01.jpg

お誕生日、ありがとニョ~❤

一気に1袋20gを完食。


お腹が膨れた後は

ちょっと肌寒い朝だったので



DSCN7695_01.jpg

私の腕枕でおくつろぎ。

あ 太いけど足じゃないですよ。。



DSCN7706_01_201706151711365f6.jpg

この柔らかいお肉が、いいあんばいニャのよ。




そして太陽が出始めたころ。

もう1袋を完食。



DSCN7713_01_201706151711381d4.jpg

朝日を浴びながら

大満足の毛づくろい。



DSCN7718_01_20170615171139146.jpg

11歳へ向けて、いいスタートがきれました。


結局、夜までにシーバを3袋60gを完食という恐るべき食欲。


去年、フードジプシーしてた頃は

さすがのシーバでも、1袋食べるのがやっとだったのにね。


腎不全の数値は相変わらの高値安定だけど

自力で食べてくれることが一番嬉しい!

そこそこ頑張ってる私には一番のプレゼントです。

これからもずっとこの調子でいてほしい。



以上

3日間にわたり書いてきた、もものお誕生日に関する記事は

今日で、一旦終了~


10歳を、元気に迎えられたことが嬉しすぎて

めっちゃテンション高めなワタクシに

おつきあいただき有難うございました。

これからも、どうか温かい目で見守ってください。 m(_ _)m