いい写真なし。

2017/05/16 Tue 21:01

週末、お天気も良かったんで


DSCN7081_01_201705142123284b5.jpg

まだかしらね~


ももは玄関先でお散歩待ち。



DSCN7091_01_20170514212329709.jpg

遅いニョよ。



そして、怒られるワタシ。。 "(-""-)"



DSCN7097_01_2017051421233043b.jpg

ちゃんとついて来るニョよ。



はいはいはい.....。



DSCN7100_01_20170514212332ae9.jpg

トコトコと歩き出し



DSCN7103_01_20170514212333471.jpg

ももなりにお散歩を堪能。


でも、私は


DSCN7109_01.jpg

結局、まともな写真は撮れなかったという・・・

いまいちなお散歩でございました。


日曜日は、朝から陽射しも強くて~

お散歩出たのは夕方。

涼しい風が気持ち良かったけど

そろそろ、蚊も出始めているので、これまた悩ましい。


※昨日の記事にちょっと追記※
ももの一日の必要kcalは、120kcalと書きましたが
これ、5kgの猫さんにしてはかなり少なめで
全く参考にはならないので気を付けてください。
ネットで 「猫」「必要カロリー」などと検索すると
必要カロリーを計算できるいろんなサイトが出てくるので
そちらで調べてみるのもいいかも
ただ・・かなり多めじゃないかなという気もしないではないですが
一番いいのは、やはり実績です。



    
| コメント(5)
コメント
No title
ふふっ(^.^)
ひかりさん、「遅い!」って怒られちゃうんだ…
ももさん、待っててあげてね~

お写真、ちゃんと撮れてるじゃないですか~
ひかりさんを待って少しイラつく(ごめんなさい!)ももさん、いいお顔してる☆
ようやくお散歩開始のお顔は颯爽としてますね☆

No title
蚊が出始めると、お庭に出ていると ひかりさんも刺されちゃいますものね。
網戸にしていても、突然 部屋にいる 蚊。
刺されると あとが大変~~。ですよね。


No title
気持ちよくお散歩できるのももう数週間かしらねー。
たっぷりお散歩楽しんでね、ももちゃん!

体重、ベストはどこかって難しいですよね。バロンも数年前ならば心臓の方に気を使ってダイエット食あげてたんですが、腎結石がわかってからは痩せしろ考えてダイエットは中止したんですよね。

って、あー、一番ダイエットしなくちゃならんのは飼い主です!
No title
いやいや、十分可愛いももちゃんを写せていますよ♪
最後のこのモフッとしたお尻とか(*^m^*)

そうそう、蚊が出始めますね(泣)
No title
わたしも失敗してたことがあって、にょにょさんの今の体重で適量を見てたから全然足りてないと思ってたんですよね。
でもにょにょさんの骨格は3キロくらいのはずらしいんです、本来なら。
だとしたら3キロのとこを見ないといけなかったんです(;・∀・)そしたらちゃんと標準くらい食べてました・・。

ももさんお散歩楽しいね♪カメラ目線のいい写真撮れてますよー♡

管理者のみに表示