体重コントロール。

2017/05/15 Mon 20:50

昨日の続きですが・・・

新たに勃発した悩み。。


それは、もものデブ化。


体重は、たまに家でも計ってるから分かってはいたけど

土曜日の通院時はなんと5.45kg・・2ヶ月前の5.3kgより成長してました。

ちなみに、4ヶ月前は5.1kg


下の表は、私が毎日手書きでメモってる

ももの食事量、排便・尿、雑記などをまとめたもの。  
     
無題--
※日付の色分けは皮下点滴日。


先月分なんですけどね。

一番下の赤いとこが、1日の平均摂取kcalです。

ももは、生後7ヶ月で避妊手術をしてから

とても太りやすい体質になってしまったので

先月のように、約140kcalも摂ってしまうと太ります。


120kcalくらいが理想なんですけど

でも、食べない苦労・・フードジプシーの苦労をしてるので

どうしても食べたいだけ食べさせてしまう。


ってことで、少しウエットの量を減らそうかと・・・

元々、ウエットはほとんど食べないのですが

水分補給の為に与えるようになって丸2年。


サプリの錠剤はお口にポンと入れて

ちゃんと胃まで落ちるように、直後にドライを食べてもらうのですが

粉末は、ドライにまぶしても完食しないと意味がないので

ウエットに混ぜて食べていただいてました。

 ※完食せず残した場合は、強制給餌。


今後は、食事としてではなく、

サプリを混ぜて食べさせるだけの意味で、少量のウエットにして

ウエットもメルミルはやめて、療法食のFKWが在庫にあるので

小分けして冷凍したものを使っていこうかと・・


   
    FKW           キドナ


キドナも、うちに大量に在庫があるので

それに混ぜるのもいいかなと思ってます。


本当にぜいたくな悩みです。

食べてくれない苦労もたっぷりしてるので

どんどん食べていただくのは、誠に嬉しいのですが

あまりに太りすぎても、よろしくないので

少しこんな感じに変えていこうと思ってます。


・・・という、全く個人的な情報。


でも、これからまた暑い夏になるとなー

どうなることやら分かりませんが

結局、年中心配事が絶えませぬ。。


だけど、元気でご機嫌さんでいてほしいんで

おばちゃん、頑張ります。(*^^)v


DSCN7078_01.jpg

おかーしゃん、頑張ってダイエットするニョよ。

ももがするんだよ。。


DSCN7077_01_20170514160626d24.jpg

え”...........。



    

腎不全・・・あれこれ | コメント(5)
コメント
ひかり様

こんばんは♪
食べない時のことを考えると『贅沢な悩み』といえばそうですが・・・。

私も食べないと具合が悪いんじゃないか、と心配で、沢山食べて~!となってしまいます。

・・・でも健康に痩せてほしいし・・・。

アッシュ、今日はチッチの量が少なくて心配(--;)
抜糸は水曜日以降ですが、明日に病院に行こうかと思います。

本当に何をしても心配。しなくても心配です(T_T)
No title
食べないと散々悩んだ日々があると、ついつい 食べたいだけ食べさせちゃいますよね。
お気持ちは よ~~くわかります。

多少の脂肪貯金も必要ですから、
無理なダイエットではなく、残った分の愛情給餌をやめるだけも いいのかなあ。

デブではなく ポチャなら OKでしょうからね。



No title
美味しそうに食べてると
ついついあげちゃいますよね・・・
暑くなって来たら少し食欲が
へるかもしれないのでこれまた難しいですね^^;
No title
全く同じ悩みです。実はこないだの検診でにょにょさん6キロの大台に乗ってしまいました・・。先生曰く、腎臓を患っている猫ちゃんでこれはなかなかのものだと。しかも女の子で6キロで健康なら表彰ものだと言われましたが、結果やはり数値が上がっていました( ノД`)
私も食べなかったときの事があるので食べたいだけ食べさせてしまって・・。

わかりますー( ;∀;)
No title
難しい悩みですよね(^^;
スズも6kgあったから...
ただ、そのおかげで3月のあの日まで
体の栄養で生きていられたって先生
に言われて(^-^)
ももちゃん、ダイエット頑張ってね♥

管理者のみに表示