血液検査。

2017/05/13 Sat 17:01

今日は、2ヶ月に1度の通院&血液検査へ行ってきました。


DSCN7036_01-.jpg

どん!!


こちらが今日の戦利品!!

ももの大事な命の水とお薬だから

また2ヶ月ガンバロー (^O^)/ という気持ちになれます。

ソルラクト(輸液)なんて箱買いですよ。 

どうだ!こんな大人買い・・誰もしたことないでしょ (←ばか)


・・・なんて....

バカなこと書いてないで今日の本題の・・

こちらが今日の検査結果。(画像クリックで拡大します)

DSCN7039_01_20170513154733e28.jpg


こちらは、今までの血液検査の一覧。(画像クリックで拡大します)

2017 5血液検査

横長だと見づらくなってきたんで

次回からは縦長の表にまとめる....... つもりよ。。


こちらは前回と今回の比較。

2017 3-5 ketuekikennsa
肝臓の数値のGPT、ALP、ASTもずっと高めですが

他の数値との兼ね合いから考えても

あまり問題はないそうです。

カリウムとカルシウムも今回は高めですが

これも何年もそんな数値なのであまり深く考えず。。


・・ということで

今回も、前回同様、高値安定の現状維持。

多分、今後も数値が改善されることはないと思います。

ももは、慢性腎不全のステージ4に近いステージ3 

(初期:ステージ1~末期:ステージ4 )

CREの数値5.0が境界線だそうです。


今は、悪化して当たり前の腎臓をどこまで大切に守ってあげれるか

出来るだけケアしてあげたいと思います。



今日は、雨だったので病院もすいてると思ったら

やはりこの時期はワンコが多くて

ももさんちょっとお疲れ気味。。


DSCN7041_01_20170513154735fa9.jpg

帰ってからお昼ご飯食べて、あとは人間のお布団の中でお昼寝。


でも、のぞいてみてたから


DSCN7044_01.jpg

起きちゃったんですけどね~



DSCN7058_01.jpg

この猫パンチをバカにするんじゃニャいわよ。



はいはいはい...

今度はまた2ヶ月後。

元気で通院できることを祈って最後に・・・



DSCN7063_01--.jpg

本日の治療費&2ヶ月分のお薬、皮下点滴セット代金。
 ※フォルテコール14錠の数量4錠とありますが、4シートです。

毎回これだけかかります。

目が覚めるでしょ?




    
腎不全・・・血液検査