皮下点滴大好きな変な猫。

2017/05/09 Tue 20:52

久しぶりに


DSCN6758_01.jpg

おうち皮下点滴の様子のご紹介。


ま ご紹介と言っても

今まで何度も書いてますが



DSCN6774_01_2017050715023405c.jpg

こんな風に、肩甲骨のあいだ付近を

ちょっとずつ、針を刺す場所を変えながらしてます。

 (2日×250ml 1日休みの 3日サイクル)


ももが、皮下点滴をされることをどう思ってるかというと



DSCN6782_01.jpg

こんな感じ。


まったく保定なしでOK

たまーに針を刺した瞬間に「ニャ」と鳴くことはあるけど

ほぼ無抵抗。


っていうか、この台の上に乗せると

自分からお座りしてくれます。



DSCN6787_01.jpg

でも、たまに突発的な物音に反応して

驚いて動くことがあるので

軽ーくチューブは持ってます。


そんなももさん、どんなお顔をしてるかというと



DSCN6776_01_201705071502352a7.jpg

こんな顔。(*^^)v 

全く平常心っぽいでしょ。


もちろん、終わったら・・・


DSCN6812_01.jpg

お疲れちゃんでした~と慰労しますが



DSCN6808_01_20170507150239634.jpg

もう終わっちゃったニョ?

っと、少々残念顔。


点滴液(ソルラクト)は、夏でも必ず温めて・・

冬は特にその温かさが気持ちいいようです。

 (点滴台の上にはホカペも常備)


そして、腎不全のももには命綱でもある皮下点滴を

全く嫌がらず受け入れてくれるもも。

本当にありがたく思ってます。

おうち皮下点滴を始めて今年の夏で4年・・

まだまだ元気で長生きして欲しいんで

これからも、頑張っていただきたい (^-^)



    
腎不全・・・あれこれ | コメント(9)
コメント
No title
こんばんは~。
嫌がる猫さんが多いって聞いたけどももちゃんはそんなそぶりはまったくないですね。
気持ちいいのかなぁ。
夏でも温めるのですね。
ももちゃんは手がかからない良い子です。(^-^)
ずっと元気で長生きしてね~♪
No title
これだけ動かないってことは
相当気持ちいいんでしょうね~
気持ちいいことは忘れないですもんねw
No title
すごいなぁ、ももさん。
にょにょさんもいずれ皮下点滴しないといけなくなるかもしれませんが、いかんせんビビりんガールなので絶対苦労しそう・・。一人暮らしだと刺す瞬間に保定できないですしね。
ももさんはほんとにおりこうさんですね(*^^*)
ひかりさんのやり方も上手なんだろうなぁ~
その時が来たらにょにょさん共々ひかりさんとももさんに実技指導していただきたいです(≧◇≦)
No title
必要なケアの皮下輸液を
おとなしく嫌がらずにさせてくれるのは
本当にありがたいことですよね~~
中には 暴れすぎたり、凶暴になってしまい、できない飼い主さんもいますもの。

エイトは 皮膚が伸びるタイプなので、輸液はしやすいはずですが・・暴れん坊君なので、おとなしくさせてくれるのか・・チョット不安です。
ま。そのころは おじいさんのはずなので、ハイパー度は 落ちているとは思いますが・・・
No title
お家での点滴をスタートした頃を知っているので、
ひかりさんの努力と、ももちゃんの「気持ち良い
ニョ」な姿がほっこりします(〃∇〃)
ももちゃん良い子ですね~
No title
ももちゃん 相変わらず賢い いい子ですね^^
背中が暖かくて気持ちいいのもあるけど
ひかりさんの愛情がちゃんと伝わってるんでしょうね^^
うにに 爪の垢 少し分けてください(T_T)
そうです(^^)
ももさんは何でもわかっている賢いネコさんなんだと思います
そしてひかりさんのことが大好きで、大好きな人のする事は何でも受け入れる…
ももさんとひかりさんの関係って、とっても素敵♪
No title
おうち点滴はじめて4年ですかー。
ももちゃんいい子ですね。
COCOはそこまでいかないうちに…でしたが
ももちゃんのように大人しく点滴してくれたかしら?って思うと( ̄◆ ̄;)
 
ももちゃんが指の匂いをしっかり嗅いでるのは
大好きなニオイだから 楽しんで知るのだと思います(*´∀`*)
No title
ももちゃん、なんておりこうさんなの!
バロンは週1で100~120ってとこかしら。病院だと150入れるときもあるんだけど、最近は皮膚が固くなって伸びないのか、家では80くらいでもう嫌がってしまうのよね。

嫌な思いさせると続かないから、テキトーなとこで諦める我が家です。

管理者のみに表示