4月のまとめ。

2017/05/01 Mon 20:30

はい。

本日は、月初恒例の前月のももの腎不全に関するまとめ。

長くなるので読み逃げ推奨よ。 (≡^∇^≡)ニャハハ


4月は・・・

とくにこれと言った変化はなし。

暖かくなって、もももとっても元気!元気!

・・・なのはありがたいんだけど

その元気・・

出来れば、明るい昼間に発揮していただきたいのだが

猫さんの「夜行性」という習性も手伝って

どうしても、元気になりたいらしい。(;一_一)

あんまり元気良すぎるので

とっつかまえてお説教!

「よ・る・は・寝・る・の!よ・る・は・寝・る・の・よ!」

・・と、こんこんと言い聞かせても一切聞く耳持たず。。

ったく、寝不足でこれ以上ぶさいくになったらどうしてくれるんだと

嬉しい悲鳴の毎日です。。ふふっ。。



なんて冗談はさておき

まとめしなきゃね。


ごはんは・・・

ドライは、変わらずの「腎ケア」を1日20~35gくらい

去年の8月終わりごろから、もう8ヶ月以上変わってません。

去年の夏まで、あんなにフードジプシーしてたのが懐かしい日々です。

ウエットも変わらず「メルミル・なめる栄養食」

ずっと「まぐろ味」がお好みで

毎日、夜は必ずウエットをあげてます。

粉末のサプリを混ぜるのは、やはりウエットが使いやすいです。

ただ、完食するときもあれば残す時もあるので

その時は、サクッと強制給餌してます。

朝のサプリを飲ませる時もこのウエットを

別皿に取り分けておいて与えてます。


サプリメントは・・・


ずっと飲ませていたシャンピニオン(マッシュルーム由来)エキスの

人間用の「美ちょう寿」を飲ませ切ったので

ペット用の「ドクター シャンピ」に変えました。


ドクターシャンピ 付属スプーン3杯

JIN 1袋

なっとークィーン(納豆菌) 1粒

イージーファイバー 少々

スピリッタ 少々

ネフガード 2粒

レンジアレン 1袋

メガオメガ 1日おき

パウダルコ 1/2カプセル

ラキサトーンはほぼ毎日

歯みがきは毎朝

 ※サプリメントのご使用は必ずかかりつけ医にご相談の上
   飼い主様の責任のもとご使用くださいね※


医薬品は変わらず・・・

皮下点滴のソルラクト 250ml×2日 1日休みの3日サイクル

フォルテコール 5mgは 1錠

ももは、体重が5kg以上あるのでこの量ですが

5kg以下なら1/2錠が適量です。


あと、4月は嘔吐が9回。

10日間吐かない日もあれは

2日続けて毛玉嘔吐や、空腹や慌てて食べた食直後の嘔吐はあるけど

食欲はあるので、通院はせず様子見してます。



DSCN6692_01.jpg

昨日の、午後のお食事タイム。



DSCN6685_01.jpg

食欲の春ニャのよ。



暖かくなって・・

より一層、元気モリモリ食欲モリモリのももさん。

本当にありがたいことだと思ってます。

この調子がずっと続いてくれることを祈りたい。


ちなみに、こんな調子なんで体重も成長の一途をたどってます。

嬉しいやら心配やらで複雑でもあります。




    

※本日も、長い記事にお付き合いいただきありがとうございます※
腎不全・・・1ヶ月のまとめ | コメント(4)
コメント
No title
もう何か月もいい感じでご飯を食べてくれているのは、何より ありがたいことだと思います。
食べる=元気=生きる活力ですもの。
フードジプシーの旅は、ない方が いいですものね。
No title
ももちゃんの夜の運動会は確かに嬉しい
悲鳴ですよね(*^m^*)
ドライ、8ヶ月以上!!
ももちゃん、えらいぞヽ(^◇^*)/

そうそう、食欲の春なのよね~♪
私も食べ過ぎに気をつけなきゃ(^^;
No title
ももさんお元気そうで何よりです^^
うちも最近食べた後のご飯のリバースがちょっと頻繁なんですが食欲もあり元気なので様子見です。GW明けぐらいに定期健診には行こうと思ってます。

カメラ目線のももさん、かわゆすぎます( *´艸`)♡
No title
いい意味での横ばい状態・・・
このままこのまま(*^_^*)
元気いっぱいのももさんでいてね♪
そのためにはたとえ夜中の運動会も
ひかりさん、我慢のしどころですね…^^;

ももさん、食欲があるのはいいことですね♪
ひかりさんが工夫してあげているから(^・^)
本当に二人三脚ですね~
フードジプシー・・・って、なんだっけ?!
って感じでしょうかヽ(^。^)ノ

管理者のみに表示