痛み分け?

2017/04/25 Tue 21:07

週末に・・・


DSCN6472_01_20170423164026a0c.jpg

シャンプータオルで

ももの毛皮のクリーニングをしました。



DSCN6461_01.jpg

しないニョよ。



いや

するってば。。


  ・
  ・
 
 ゴシゴシ...  ゴシゴシ....  にゃー!!

  ・
  ・



DSCN6474_01_201704231640282ae.jpg

おかげで、ももの毛皮はピッカピッカのふわふわ。




私は・・・



DSCN6468_01_20170423164024783.jpg

傷だらけ。。


怒られて、運悪くカプッとやられました。



DSCN6470_01.jpg

天罰が下ったニョよ



DSCN6475_01_2017042316402914f.jpg

アタシは悪くないニョよ。



ももの顔、耳の中、体、おしっぽ、お尻の穴付近まで

ガッツリ拭いたので、怒り心頭のももさん。

本当はシャンプーしたいんだけど

大の水嫌いで、お風呂場に抱っこして連れてくだけでも大騒ぎなので

もものストレスと、私の身の安全のため

今まで、一度も全身シャンプーはしたことがないです。


脱走した時に、泥だらけになった足だけとか

下痢で汚れたお尻周りとか、部分的なシャンプーのみ。

多分、これからもよほどのことがない限り

シャンプーはしないと思います。

なので、タオルでゴシゴシするくらい許していただきたいわ。。




    
| コメント(7)
コメント
ひかり様

こんばんは♪

フキちゃんは我が家に来た時、シャンプー持参で来ましたが、一度も使わず・・・。
アッシュ・キッシュはそのようなものの存在さえ知らないかと・・・。

やってブラシだけですね~。
去年まで庭に出ると、砂ぼこりでグレーに変色していましたが、犬のコモモに比べたら 何の問題もなくそのまま放ったらかしでした・・・(^^;
No title
名誉の負傷ですね~(;´▽`A``
NAILはCOCOと庭に出ていたころは
シャンプーすることもありましたが、家から出ないので今はしてないです。
一人でする勇気がないとも言う(^_^;)
ひかりさんの手 痛々しいですが
実は私の方が激しいかも。
肩に乗ったはるるちゃんが肩の上で
ジャレて 名誉の負傷…
勲章を頂いちゃいました(;´▽`A``
ますます美猫さん!
やられましたね
気に入らないと カップッですか
ひかりさん ガンバレ

↓ ご機嫌のお散歩ですね
ジャガイモもエンドウも元気ですね
私の畑より
そちらのほうが成長してる~ぅ
羨ましい
No title
お散歩へ行くと、汚れるから、濡れたタオルで拭かないと 吸えませんものね~~。
家も2ニャンとも シャンプーは したことないです。
たぶんシャンプーしたら、大騒ぎのはずです。
No title
こんなに良いタオルがあるんだ~♪
ももちゃん、メチャ抵抗したんですねぇ(^^;
それでも美猫を保つために、ももちゃん我慢
してね♥
あらら^^; 痛そう…
お大事にしてくださいね〜
ももさん、必死の抵抗だったんですね☆
来桃里はシャンプーは諦めてます
一回くらいトライしようか…とも思いますが、何せチカラが強いので^^;
アルは水遊び大好きなので、夏になったらトライしてみます=(^.^)=
別に汚れてもいないのでシャンプーの必要もないのですが、一回くらいしてみてもいいかな〜と(*^ω^*)
No title
あー、腫れませんように。
うちは昔はしっかりシャンプーしてたけど、心雑音が出た頃にやめて、今はしてないなー。
ベランダに出たときは赤ちゃん用のお尻拭きでざざっと拭いてるけど。

あの、シャンプーあとのほわんとしたいい香りが懐かしい。

管理者のみに表示