常識です。

2017/04/20 Thu 20:48

ある日の午後の様子。


DSCN5864_01.jpg

なに用じゃ?


あい。

ごはんをお持ちしました。

どうぞー。


DSCN5858_01_20170418220210caf.jpg

どうしようかしらね。


たいてい、一度は断られるが

一切、くじけることもなく再度挑戦。



DSCN5859_01_20170418220212269.jpg

あら?案外といけるわね。


そうでしょそうでしょ!

では、お次はお水をどうぞ~



DSCN5869_01_2017041822021512f.jpg

ちゃんと、ぬくいのかしらね。



当たり前じゃないですか。

何年一緒に暮らしてると思ってるの?


DSCN5875_01_20170418220216c31.jpg

ペロペロペロ・・・

水を飲む時は

何故か、いつも一点を見つめてます。


あい。

ご馳走様でした。



DSCN5891_01_20170418220218b62.jpg

今日も、大変よく出来ました。 (=^・^=)にゃん


・・・とまあ、毎日こんな感じです。

本猫さん自ら食べに行くのを待ってたら

一日の必要量は食べてもらえないので

こういうお給仕は、我が家では当たり前・・

一般常識なのですよ (^◇^)


ま この甲斐あって、5.3kgだったりするわけで

ちょっと減らさないといけないと、分かっちゃいるが

食べてくれず、強制的に食べさせていた頃の思いがあるので

どうしても、おせっかいで食べさせてしまってます。。


    
腎不全・・・あれこれ | コメント(6)
コメント
No title
食欲=元気って思うから 食べてくれるのなら
致せりつくせりしちゃうのわかります。
NAILも術後数日 食欲なくてめっちゃ心配でしたもの。そのせいで甘くなっちゃって
以前より・・・かも 今太ると傷口が引っ張られて治りが良くないのに(-_-;)

最後のももちゃん とっても可愛い(*´∀`*)
これでメロメロになっちゃうのよね~♡
ももさんったら甘えちゃって〜♪
こんな顔で甘えられたら、誰だって尽くしてしまいますよね^^;
それが正しい道ですよね☆
元気で食べてくれると安心します!
ただ甘えているだけとわかっていても、カリカリ持って馳せ参じてしまいますよ^^;
No title
目の前ご飯作戦で食べてくれたら
給餌係りは毎食 そうしちゃいますよね~。
ももちゃんの中では、ご飯は ひかりさんがお皿をもつものだと、しっかり学習しているようですね。

同じ立場なら、私も やると思います。
脂肪の蓄えは、多少なら 必要よね~~。
No title
おひさしぶり!
すっかり お給仕係りですね
ももちゃん がんばって食べてね

爪とぎ そっかぁ この案
いただきま~す
No title
わ~わ~わ~(〃∇〃)
撫でられているももちゃんのお顔がメチャ可愛い♥
いつも可愛いけどこの写真は抱きしめたいくらい
気に入りました(≧∇≦)
No title
毎日 すごくちゃんとしてるんですね
うちなんて 食べ過ぎてる子がいても足りない子がいてもわかんない。。。
ちゃんと管理してあげなきゃいけないんですけど
(私の性格的に)やってらんないです^^A

管理者のみに表示