3月のまとめ。

2017/04/01 Sat 16:40

もう、4月。

いや~すっかり春ですな~

ってことで、浮かれてますが

今日は、月初め恒例のももの腎不全に関する3月のまとめ。

長くなります。('◇')ゞ


3月は、2ヶ月に1度の血液検査。

相変わらずの高値安定でした。。

あとは、月半ば頃の1週間くらいの間

ほぼ毎日あった食事・直後の嘔吐。

1週間分の胃薬、胃を保護する薬を飲ませきって

やっと落ち着いた感じです。

ここ10日ほどは、一切嘔吐なし。

ありがたいことです。

毛玉嘔吐は、ラキサトーンを1日おきにして

今のところこちらも大丈夫そう。


・・・と、昨日の朝まではそう思ってましたが!!

昨日のお昼に毛玉嘔吐。

寝る前ごはんの直後に嘔吐・・

と、1日に2度もしちゃいまして

もちろん、食欲はあるので大丈夫そうですが

ちょっと油断するとこうだもんなぁ・・

再び、気を引き締め直しましたよ。"(-""-)"


フードは・・・

ドライは、相変わらずの「腎ケア」を、1日20~35gほど。

ウエットは、これまたいつもの「メルミル・なめる栄養食」を、毎夕1袋40g。

ドライは、早朝、朝、昼、午後、寝る前の5回くらいに分けてます。

一度に食べる量は少ないけど、食べっぷりはいいですよ~


サプリメントは・・・

JIN 1袋

イージーファイバー 少々

スピリッタ 少々

パウダルコ 1/2カプセル

メガオメガ 一日おきにに1カプセル

美ちょう寿 1錠

ネフガード 2錠

たまに、レンジアレン

そしてラキサトーンは1日おき


医薬品は・・・

皮下点滴のソルラクト 250ml×2日、1日休みの3日サイクル

フォルテコール 5mg 1錠


そしてももの近況はと申しますと

夜中から早朝にかけてうんチョスをする習慣なので

当然、そんな時間帯に、プチ運動会。ドタバタ..ドタバタ... ε=ε=(゚Д゚)ノ コラー!

暖かくなったんで、以前にもまして・・・

で、私はおちおち寝てらんない・・慢性睡眠不足でございます。

まあ 元気な証拠なんで嬉しいんだけど

どうせ暴れるんなら、明るい時間にしてくれと

何度お願いしても、やっぱり寝静まった頃が楽しいようです。


DSCN5542_01_20170401152336ff6.jpg

ストレス発散ニャのよ。


そんなこんなの1ヶ月・・

また今月も元気で過ごせますように・・・ (^-^)




    

※週末は、コメント欄おやすみです※
腎不全・・・1ヶ月のまとめ