デビュー♪

2017/02/26 Sun 15:59

私も遂に昨日・・・


DSCN5102_01_20170226141828f39.jpg DSCN5099_01.jpg

スマホ・デビューいたしました。


カバーもサービスでつけていただいて

しかもこの手帳型のカバー

カバーしたままでも、操作できるというすぐれもの。(本体設定あり)





商品的には大満足なんですけど

今まで、気に入ってずっとガラケーにつけていた



DSCN5105_01_20170226141830ca1.jpg

猫のストラップが付けられなくなりまして


ちょっと悲しい。。

なんで、スマホってストラップ穴、ないんでしょうね。



DSCN5107_01.jpg

こんなに可愛いけどちょっと残念。




スマホの使用状況ですが

とりあえず、電話とメールはOKです。

ネットとかアプリはぼちぼち... といった感じで

まだ、イラッとして窓から外へ放り投げてはおりません。。 


MNPだと古い機器から新しい方へ移行できるのは

 ※MNP=番号そのままで携帯会社乗り換え(メールアドレスは変わります)

電話帳だけなので写真はSDカードへ保存

メールは全て削除して先方にお渡ししました。

古い機器も値引きの対象になるんですよ。


あと、前・会社へ支払う解約違約金、手数料は新・会社が負担してくれるわけですが

違約金1台 5,400円×2台したので合計10,800円。

その場で現金で、20,000円頂けました。

+9,200円... 「えっ?こんなにいいの?めっちゃ多いやん」

・・と、思っただけで口には出さず

思いっきり笑顔で「ありがとう」と、感謝の気持ちを伝えておきました。(≧▽≦)


そして、2台分の充電器約6,000円も

クレジットカードを作ると無料になるというので

作っときました (≧▽≦)


しかし、携帯会社ってどんだけ儲かってんでしょうね。

今回のMNPで、私は1円も支払っておりません。

月々の使用代金だけです。


実は昨日のうちに

この記事を書こうと思ってたんですけど

なんせ、全部の手続きもろもろが、すべて終わるのに2時間もかかりましてね。

帰ってバタバタしてる間に書く時間も無くなったという。。


あとね。

自宅のルーターからのWI-FIの設定もしました。

今まで、WI-FIってよく聞くけどどんなものかって全然知らなかったんだけど

めっちゃお得なものでした。

家にいる時は、WI-FIで自宅のルーターからネットがつながるので

何ギガとか契約してるのは使わずに済みます。

WI-FIの設定もとっても簡単なのでぜひおすすめします。

っていうか、みんな知ってて私だけが知らなかったのか?



ってな感じでなんとか始まったスマホ生活。

便利なアプリが使いたくて始めたので楽しみたいと思ってます。

 
DSCN5115_01.jpg

そんなこんなの飼い主のバタバタも全く気にすることなく



DSCN5116_01_20170226141854747.jpg

今日も爆睡してるももさん。

本日も我が家はとっても平和です。 (*^-^*)



    
未分類 | コメント(6)
コメント
ひかり様

スマホデビューおめでとうございます(*´∀`)ノ

スマホを使い始めて早2~3年、ひかりさんのブログ内容がチンプンカンプン(ーー;)
Wi-Fiだけは何となくわかりました。

私はWi-Fiを他に契約していて、携帯のは1ギガも使っていないのに、毎月2,000円支払っています。
やっぱり携帯会社って損をしないようになっているんですね~。
No title
ひかりさんまだ外へ放り出してないんだ^^すごい。

ラインに入れと友人達が会うたびに言うので
その都度スマホに変えようかと思うのだけど
主人がドコモにこだわるから乗り換えできないのよね。
乗り換えしないとお得感少ない気がして
ガラケーがずっと続いているという^^;
我が家にスマホが到来するのはいつになることやら(笑)
No title
スマホ未経験の私ですが・・
使いたいアプリは あります。
TVとかで見て、やってみたいなあ。とは思います~~。
いろんなサービスによって、
今後の 月々の費用だけで済んだのが、普通 なのか 超お得だったのか・・しら。

もう少ししたら、アプリを使った ももちゃんが みれるのかニャア。
No title
私もXPERIAです(Z5だけど)♪
WI-FIにしていると2GBでも余っています(笑)
スズのブログはいつもスマホで写して加工してアプリで
アップロード。
慣れると楽ですよ(#^_^#)
No title
スマホ・デビュー♪ おめでとうございます(*^_^*)

ももさんには関係ないよね~
平和が1番よね~

・・・って思って寝ているかしら…^^;
実はスマホを使い始めると結構影響あるかも…
写真を撮る頻度もあがるし…
ももさんの平和が保たれますように☆(^・^)
No title
携帯の手続きは時間かかるよね。固定電話の時は、後は工事の人って分かれるけど携帯は開通までその場でだもの。あれはスタッフも大変だと思ったよ。

そして、私が先月機種変してきたシャープのAQUOSはストラップがつくんですの。ずっと前に友達にもらった肉球ストラップがようやく日の目を見ました(>∀<)

管理者のみに表示