今日のいろいろ。

2017/02/22 Wed 20:31

今日は、お休みだった私。

出掛けて帰ってきたら・・・


DSCN4977_01_20170222161851e34.jpg

窓辺に張り付いて

電線にとまってる鳥をニャコム中。


ま すぐに飛んでっちゃったんですけどね。



DSCN4983_01.jpg

今日は、昼間は晴れて暖かかったけど

昼過ぎから曇ってきちゃって・・・ 日向ぼっこも今ひとつのももさん。


で、

そんなももに、お留守番をさせて出掛けてきたのは

auへ、スマホの見積もりをしていただくために行ってきました。



DSCN4989_02.jpg ←クリックで拡大します。

その見積もり内容はこんな感じで

MNPの乗り換えなので、最新の機種でも端末代はただ!


そして、月々の料金が6,800円弱。


ちなみに、現在使用中のガラケーの解約違約金は全てauさんが負担。

あとはうちは、インターネット+ひかり電話+ひかりTVは コミュファ光 を使っていますが

コミュファはauと提携してるので



DSCN4992_01_201702221618555c7.jpg

こんなクーポンやら



DSCN4993_01.jpg

こんな割引も利用できます。


いままで、ガラケー歴20年くらい・・・

遂に、私もスマホデビュー出来そうです。



DSCN4996_01_20170222161858ef4.jpg

本当に、大丈夫ニャのか?


た... 多分ね。。。(;一_一)


今週末から変更の予定・・

さ〜て、使いこなせるかな~???   ( ̄▽ ̄;) 



そうそう、昨日の記事で書いていたキャットドアですが

うちのは、めっちゃ手作りの貧乏キャットドアでございます。

だって、ちゃんとしたのって結構お高いのよ~




    
| コメント(6)
コメント
No title
初スマホ、頑張ってね~。
最初だけ、最初だけ、「こんなもんこうしてやるー!」って窓から放り投げたくなるかもだけどwww

ちなみにうちはずっとau。こないだスマホを新しいのにしたときに電気もauでんきにしちゃった。ポイント溜めるぞー
祝スマホデビュー!
大丈夫 私でも使えてるんだから・・・
変更した時は
たしかに「路地猫」さんと同じ
ナゲテヤル~~~

ももちゃんに笑われないように?
がんばって!

No title
ひかりさんスマホデビューなんだ!
実は私もまだガラケーなのですよ^^;
やっぱスマホいいですか?
使い勝手レポ記事もお待ちしております~^^
ひかりさんも、スマホデビューなんですね〜
慣れてしまえば ガラケーより出来る事たくさんあるし、アプリ楽しいし いいと思います(*´ω`*)
楽しんでください(*´ω`*)
No title
あら(*^_^*) おめでとーございます☆
楽しいですよ~♪スマホ生活・・・

慣れるまでちょっと・・・
イラつくこともありますが^^;
がんばって~!
No title
スマホ デビューされると、モモちゃんの 写真や動画がバージョンアップしそうですね。
私は ガラケー しかも 持ち歩かないので、携帯はほぼ使用しません。
だから 猫の写真や動画のために、替えたいなあとは思っても、他に使う用途がないから・・
たぶん 私が入院でもしない限り、ガラケーのままだろうなあ。

管理者のみに表示