今。

2017/02/10 Fri 20:34

最近は、ももの腎不全関連のことは、

1ヶ月に1回 「月初の前月のまとめ」と

2ヶ月に1回 「通院時の血液検査&先生とのやりとり」

・・・くらいしか書いてませんねぇ。。

というのも、

ここ数ヶ月、ももの調子がとてもいい感じからなんですけどね。



今のところ、腎不全が原因と思われる嘔吐もなく

(毛玉嘔吐や、カリカリ一気食い後の嘔吐はありますが。。)

貧血もなく、多飲多尿もなく、便秘もなく、

とっても元気で、食欲モリモリ....

そして体重は増加の一途という・・・ ( *´艸`)ぷっ


自分でも、何が功を奏してるのかなんて一切分からんけど

寒い冬だというのに、心の中はぽかぽかと温かいです。


ももの現在の腎不全の数値は (2017/1/14現在)

BUN 58.9 (正常値 13.1~29.5)

CRE   4.2 (正常値 0.9~2.0)

という、ステージⅣ(末期)の一歩手前 

(CREが5.0を超えるとステージⅣらしいです)ですが

現在のももの様子を見てる限りでは

そんな数値だとは思えないくらい

健康そうに見えます。


でも、いつか近い将来・・・

食べれず、吐きまくり、運動量も減り.、痩せ続け....

と、いう腎不全末期の症状がどんどん出てきて

回復のメドがない、厳しい毎日が訪れるんだろなーと

ぼ~んや~り考えたりすることもあります・・・・・


が!

未来のことを、想像して悲しんでもしょうがないんで

今だけを見つめて過ごすつもり。


DSCN3805_01_2017020922111113b.jpg

大事なことは、

大好きなももが、毎日ご機嫌さんで過ごせること。

・・・ですからね。


寒い週末になってしまいました。

暖かくして、お過ごしくださいね。




    
腎不全・・・あれこれ