これもある意味、枕よね。


DSCN3789_01_2017012016204282d.jpg

クルクルと丸めたひざ掛けに寄りかかって

ご満悦なももさん。



DSCN3791_01_20170120162044d97.jpg

ご機嫌いかがですか?



DSCN3792_01.jpg

最高ニョーーー!!


そりゃ、最高の気分だろうよ。。

何も言わずとも・・・


DSCN3801_01_20170120162048ef3.jpg

この姿がすべてを物語っている。(o^-^o)



DSCN3795_01.jpg

顔も態度もデカいコ・もも。

最強だぁ~~~ ☆(o≧▽゚)o



<追記>
ご存知の方も多いと思いますが
東レの猫の慢性腎不全の治療薬・新薬「ラプロス」の製造販売が承認されましたね。
販売は、共立製薬(株)からとなり、今年の4月から販売開始予定だそうです。

 詳細:東レ・HP ↓
http://www.toray.co.jp/news/plastics/detail.html?key=93746DCF52C4544E492580AE0030736C

もちろん、医薬品なので、動物病院での処方となりますが、
2014年7月に、発売された同じく慢性腎不全の治療薬「セミントラ」に引き続き
新たな治療薬が開発、販売されるというのは、誠に嬉しい限りでございます。
昨今は、空前の猫ブームということで、なにかと注目される猫さん・・
そしてそれに伴い、ペット医学もどんどん進化、向上していくというのは
本当に素晴らしいことだと思います。

世の中から、慢性腎不全で苦しむ猫さんが少しでも減り
また、元気で長生きできるような世の中になってほしいと思います。

ただ、新薬というのはまだ未知な部分もあり、副作用などの心配もありますので
かかりつけ医とご相談されるのがいいかもしれません。

いつか・・・慢性腎不全が完治出来る時がくるといいな☆


    
腎不全・・・あれこれ | コメント(8)
コメント
No title
「ラプロス」4月発売予定
全ての猫飼いの待望の新薬
副作用がなく効力の高い薬だといいですね。

ももちゃんの態度∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
こういうところがももちゃんらしくって可愛いのよね(*^。^*)
そうですね〜ある意味枕です(*^^*)
ネコさんって何かに寄りかかるの、好きですね♪
ももさんはお口の中もまだら模様…サビ猫さんってみんニャそうなのかしら…
来桃里もまだら…アルは黒っぽい…体の色に関係あるのでしょうか?

新薬、出るんですね(^^)
効果を期待し、待ち望んでいた方も多いでしょうね…私もアンテナ張っておこう…
慢性腎不全、完治に結びつく治療法の確立が待たれます。そのほかの病気も…
ネコさん達がみんな寿命を全うできるように…
ふだんは欲張りは禁物って思いますが、ネコさんに関しては欲張りになってもいいかな…って思います( ^ω^ )
No title
このニュース発表以降色んな所で目にします。
吉報ですものね。
どのようなものか4月以降使われた方のレポが
上がってくるの楽しみです^^

ももちゃんホント
ご機嫌さんな様子が伝わってくるわ( *´艸`)
No title
おおおお~~
みごとな アクビ写真
いいなあ。いいなあ。
起き抜けに カメラを構えてアクビ待ちをする私ですが、全然撮れません~~(泣)

新薬 次から次へと出ますね~~。
これ7Kg以上の猫には効果が不明という記述に
笑えた私です。
この薬を医師がどう処方するか・・
その動向を見たいと思います。
No title
枕です♪
全身の写真が可愛い♥

NyAERA (ニャエラ)って本を買ったのですが、その中でも
猫さんの腎臓の病気の薬の話が載っていました。
ひかりさんと同じ気持ちです。
早く慢性腎不全が完治出来る世の中に...(*^^*)
No title
目の前でこんな風にねてたら
お腹あたりをずっと
モフモフしてるだろうな~w
そして怒られるというw
No title
ほんとよね〜
ももさんも
副作用なくて
すきっと治る新薬でると
いいよね〜\(^o^)/
ひかり様

こんばんは♪
去年かな~に見たニャンコ雑誌には『サビネコは穏やかな性格』とあったけど、ホントかな~?
フキちゃんはかなりハッキリした性格でしたけど・・・。

腎臓に新たな新薬が出てくれるのは、本当に有り難いですね~♪
もっともっと研究が進んで、一刻も早く完治出来る日が来ますように~♪

管理者のみに表示