最近、全く使わなくなった


DSCN4139_01.jpg

ももの闘病生活に必要と思ってたものたち。


シリンジキドナは去年の8月以降、全く使ってない

・・と言うか、キドナシリンジを使って与えなくても

毎日、自力飯で栄養補給が出来てるから。


タンポポ茶は、与えたいんだけど

一時期、シリンジで強制給水すると直後に嘔吐するのが続いたので

1年以上前から、やめました。

せっかく与えても吐かれては元も子もないですしね。


毎日与えているサプリは・・・

錠剤は、直接お口にポン!

粉末は、ウエットに混ぜれば、大抵は気付かずに食べてくれるので

シリンジも使わない。

もし残した場合も、私が指先につけて口へ入れてるので

サプリも100%摂取できてます。

※錠剤のみだと、喉奥に引っかかって胃まで落ちない場合もあるので
 必ず直後にフードを食べてもらってます。


でも、今はほぼ自力飯だけど

またいつ食べてくれなくなるか分からないので

キドナは、今後もずっと在庫で置いときます。(賞味期限が切れるまで~笑)

シリンジは、腐りませんからこのまま。。

タンポポ茶は、来月ついに賞味期限切れちゃうんで

私が飲もうかと。。。

こんなお高いお茶・・・飲むの初めてよ (^_-)-☆




そんなこんなの今日のももさん。

DSCN4147_01.jpg

相変わらずここです。


ホカペの上で、毛布かけて寝てます。



DSCN4149_01_20170120141817f72.jpg

チラッとのぞくと・・・

伸びーをして



DSCN4151_01.jpg

こんな................ ( ゚Д゚)



DSCN4153_01.jpg

危険度MAXの寝顔。 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


あ いつもはもっと可愛い顔で寝てるんですよ。

今日が... たまたま... 超・ブチャイクなだけ。。




    
腎不全・・・あれこれ | コメント(4)
コメント
No title
せっかく買ったもの使わないのは・・・だけど
自力ごはんだったりで 使わなくってもいい状態なので これはこれで良しですね。
タンポポ茶  ひかりさん飲んで 血液改善で何か良い効果出たら教えてくださいね。

ももちゃんの寝顔∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
そういう変化も魅力なのよね。
No title
我が家もキドナが余ってますね。
でもまあ、いつ使うことになるかわからないので同じく賞味期限ぎりぎりまで保存です。

おやつやフードは余ると友人づてで、猫カフェ(里親募集型)に寄付しちゃうんですけどね。

タンポポ茶、血液さらさら~になるのね!わたしも必要かも(笑)

あ・・・今さらですがブログをリンクさせて頂いてもいいでしょうか?よろしくお願いします。
No title
たんぽぽ茶 小量5ml でもいいから ウエットに混ぜればいいかもしれないですよ。
お高いお茶ですから、自分が飲むのってもったいないですよね~~。
私も ニャンズの残りなら、飲みますけど。
No title
タンポポ茶・・・高級なんだ~。
まぁ、療法食なんかも高級で
たぶんうちも人間が食べてるものより
質もよくて高級だとおもいます。
みんな猫様の奴隷なんだ!!(笑)

管理者のみに表示