お散歩前の攻防。

2017/01/10 Tue 20:21

ほぼ、毎回のように繰り広げられる

お散歩前の攻防戦。



ひゃーひゃーと玄関先から聞こえる・・・

か細い鳴き声。


玄関へ行くと・・・



DSCN3983_01_20170109143417523.jpg

外へ行きたいニョよ。


・・と訴える、もも。


今、ちょっと忙しいしなぁ・・・

もう少し、待っててくれない?

などと言おうもんなら・・・・



DSCN3985_01.jpg

ふん、お話にんニャらないわ。

・・てな感じで・・・



DSCN3986_01_20170109143420e9e.jpg

家の奥にいる、別の人間に鳴いて訴えかける。

 ※この時、私の存在は完全無視されてる。


でも、無視されると寂しい。。。



DSCN3987_01_20170109143421520.jpg

おかーしゃんは、別にいいニョよ。

・・と、けげんそうな顔されながらも・・・



DSCN3992_01_20170109143422726.jpg

やっぱり、出掛けてしまうという。。


思いっきり、猫にココロ読まれてます。。(=w=;)




    
散歩 | コメント(4)
コメント
ひかり様

こんばんは♪
ももちゃんは、ひかりさん以外のご家族さんとも散歩に行くんですか?

アッちゃん・キッちゃんは 私以外の人間とは絶対無理な気がします。

これまた、コモモとは行きました。
アッちゃんはコモモの後を一生懸命追いかけて歩きましたよ♪

ももちゃん、知能犯ですな~♪
No title
お散歩コールは 出かけるまで続くんですね。
その お声に負けるのは、ひかりさん
ももちゃんの言うことは聞いちゃいますよね~~。
P.S
抵抗はしても 逃れられないのが、2ニャンです(笑)
No title
リクエストされると...
忙しくても言われるがままに動いちゃうんですよね~
ま、我が家は私へのリクエストはトイレ掃除とご飯ですが(泣)
No title
ももちゃんのお散歩はご家族みなさんしてあげてるんですか?
皆に愛されてるももちゃん♥
我が家でリクエストって言えば
NAILがウマウマちょうだいと
コタローが遊んでですね。

管理者のみに表示