2016年12月のまとめ。

2017/01/04 Wed 16:12

本日から通常営業~

ってことで、月初恒例のももの腎不全に関する1ヶ月のまとめ。

長くなるので、読み逃げ推奨よ^^


DSCN3938_01_2017010416060564b.jpg
 
え” そんニャに長いの??


12月は、これといって変わったことはなし。

11月に発覚してしまった腎臓結石も

兆候.. 症状などは一切出てないのがありがたいです。


ごはんも、相変わらずよく食べてくれてます。

「腎ケア」をかれこれ4ヶ月食べ続けています。



DSCN3941_01_20170104160607421.jpg

ごはんが美味しいニョよ。




フードは・・・


ドライフード、1日30g前後。

 早朝、朝、昼、夕方、寝る前にそれそれ食べたいだけ

 もちろん、昼間ほとんど食べないこともあれば

 ガッツリ食べることもあったりと日によって違います。

ウエット、1日40g

 ウエットは夕方にメルミルを与えてます。


サプリメントは・・・ほぼ変わらず。

ただ、ちょっとうんチョスが固めかな~と言う感じなので

JINを、1袋→1.5袋に増量中。

1日に・・・

JIN 1.5袋

イージーファイバー 少々

美ちょう寿 1錠

スピリッタ 耳かき2杯

パウダルコ 1/2カプセル

メガオメガ 1カプセルを1日おき

毛玉除去剤のラキサトーンはほぼ毎日


医薬品は・・・全く変わらず


フォルテコール 1錠

皮下点滴 250ml×2日、1日休みの3日サイクル 


以上・・ こんな感じです。



ただ、相変わらず毛玉嘔吐が3日に1度くらいあるので

ラキサトーンを舐めさせてます。

あと、早朝にドライを爆食いして嘔吐とかもあるので

早朝ごはんの量を減らして、5gだけあげてます。

※朝ごはんは別に10gほど


ももが腎不全と診断される前・・

毎日、猫草モリモリ食べてた頃は

嘔吐なんて、年に1回あるかないかってくらいだったのに

腎不全になると、胃腸が敏感になるんですね。

まあ ももも今年で10歳ですから

加齢のせいもあるんでしょうけど

吐く前の、ケポッケポッ.. とお腹を揺らして吐く様子は

見ていて本当に辛いです。。



さてさて・・・

2017年になりました~

今年は悪いこと、イヤなことが何も起こらないことを祈って

そこそこ頑張っていきたいと思っております。



DSCN3945_01.jpg

ゆる~く過ごすニョがコツね。


楽しいこと、嬉しいことが沢山の年になりますように・・・


 

    
腎不全・・・1ヶ月のまとめ | コメント(6)
コメント
ひかり様もも様

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します♪

ももちゃん、毛玉除去を飲んでも毛玉を吐くんですね。
元々 毛玉は吐きやすかったんでしょうか?
それとも腎不全から?

なんでも食べるキッちゃんは、最近ザナベレに飽き飽きのご様子(。>д<)
なんですが、腎臓ケア+アレルギーケアがないので、ザナベレに腎ケアやキドニーを砕いてかけています。
アッちゃんは、サニメドかハッピーキャットをもりもり食べています。

美味しく食べてくれると安心ですよね。

今年は平穏無事に過ごす!!これだけですね~。
No title
特に変わったことなし が一番ですね。
私の願いは「心穏やかな日々を過ごせますように」です。

ネコは嘔吐しやすいっていっても
嘔吐いてる姿はくるしそうで代われるものなら
代わってあげたい。
猫草をやめたから NAILがよく嘔吐いてるのだけど 背中をさすさすすると リバースしないですむことが多いので あの音が聞こえずとダッシュで駆けつけさすさすするのだけど
私と一緒にコタローも駆けつけて舐めなめしてあげてるの~ キュンです。
ももさん、ご飯が美味しく食べられていてよかった(*^^*)
石の動向が気になるところですが、気にしていても仕方ない…
とは言え、「動くなよ〜出来れば消えろ〜〜」って念じちゃいますね^^;

今年もこのままこのまま…
よく食べて、お散歩し、つん!とおすましの美しいももさんでいてね〜(*^^*)
No title
2017年 ももちゃんが 元気でご飯をたべて、変わらぬ1年となりますように☆

嘔吐の音・・・この音聞くと ドキッとしますよね。
出すと すっきりするかもしれないけど、
夜中にこの音は目覚まし・・
起きて 電気つけて、後処理・・
今はないけど、いずれは またそんな日が来るんだろうな・・

今年も親バカブログをよろしくお願いいたしますニャン💛
No title
読み逃げなんてとんでもないー
いつも勉強になりますわ。

毛玉吐き、うちも11月、12月と多かったのよ。
これまでほとんど毛玉吐いたことなかったのに、やたらとグルーミングするもんだからキャパを越えたらしくって(苦笑)

このサプリ、全部ちゃんと飲んでくれるももちゃん、偉い子だ~
No title
ひかりさん、ももちゃん、本年も宜しくお願い致します!
スズも今年で16歳。
確かに嘔吐前のゲホゲホは辛そうです...
相変わらずカリカリをガツ食いするし(泣)

ともあれ、ももちゃんが変わりなくて良かったです(*^.^*)

管理者のみに表示