あったか寝床。

2016/12/15 Thu 20:33

昨日の、コタツ&ホカペに続き・・・

今日はこっちをご紹介。

「レンジでチンしてぽっかぽか」 → 

そう!

レンジで500W、600Wで5分チンして付属のカバーに入れて


DSCN2827_01_2016121116072955b.jpg

こんな風に、別宅・ももベットに仕込んで使ってます。


が、

これね。

カバーを付けても、本体が固いので、結構嫌がる猫さんも多いみたい。

実際、うちも2011年の2月に買ったけど

おととしまで、全く使ってくれませんでした。

でも、何がどうしたのか分からんけど

去年から突然、使うようになりまして (4年半寝かせて熟成させました。ははっ!)


DSCN2830_01.jpg

で、我が家では、このアンカの下に

ドーナツ形にフリース(オレンジ色)を敷き

その真ん中にアンカを入れ、段差をなくすようにして使ってます。



DSCN2854_01_20161211160732746.jpg

そんなセッティングが済んだころ

おもむろにやってきたももさん。



DSCN2857_01_20161211160734733.jpg

すでに、ネムネムモードです。



いかがでしょうか?

DSCN2862_01_20161211160735f2e.jpg

苦しゅうニャい下がって良いぞ。


ははっーー。m(_ _)m

ごゆるりとお休みくださいませ。。


・・なんて書いてますが

最近はちょっと寒さも増してきたので

もっぱら、昨日のコタツの方で寝ることが多いんですけどね。


これは電気も使わないから

留守中に使うには、一番安全だと思います。

あとはお猫さまが気に入ってくれるかどうか?・・ですが。。




    
腎不全・・・あれこれ | コメント(7)
コメント
No title
暖房器具をつけっぱなしにして
外に出かけるのは流石にできないですから
こういうのいいですよね~
使ってくれるかは博打ですがw
ひかり様

こんばんは♪
レンジで温めるのは、以前使っていましたが、アッシュ・キッシュはあまり乗らなかったような・・・。

アッシュ・キッシュは、固い(噛む子も大丈夫)ペット用あんかと、人用あんかです。
今のところ、留守番もこれでいてくれます(静岡って暖かいのかな)。
No title
こんばんは~。
熟成させるって大事よね。
ももちゃんはちょっと熟成したものがお好みなのかしら。。
使わないからってすぐに処分しちゃだめよね。
うちも熟成中のものがいくつかあります。
いつか使ってくれますよね。
ももちゃんのもったいない精神すばらしいです。(^-^)
No title
これ、うちにもあります。
でもやっぱりそのままだと使ってくれないので、いつしか人間が夜寝るときに使うようになったんですよ。
でね、布団を敷きっぱにしとくと、ちゃんとちんポカのあるあたりを選んで(掛け布団の上だけど)寝てるの!なんでじゃー。

あと、病院にいくときにはキャリーにこれを入れて、そのうえにフリースを載せてバロンをinしてます。ちょっと重いんですけど病院まで自転車なのでこのくらいないと寒いかな、と。
No title
何年も使ってくれなかったアンカを
ひかりさんの工夫で使ってくれるようになったのね~。
段差をなくするようにする方法が、功を奏したんですね。
愛の力は 偉大です。
No title
熟成完了∵:.(:.´艸`:.).:∵
ある日突然ってネコあるあるですよね。
これは、ヒカリさんの工夫の賜物のようですが。
暖房器具付けっぱなしの外出は…ドキ
ホカペ付けっぱなしです(*´д`;)…
No title
おぉ!4年ですか(笑)うちのもやっぱり全然なんですよねー。(例のホカぺ)
原因は絶対硬いから!だと思いますのでそのアンカもダメでしょうね。。問題は留守中の暖!

ちらほら猫さんブログでお見かけするモフモフの丸いホカぺ。あれどうなんでしょうかと思ってるんですけど、また無駄遣いに終わる予感しかないです(;・∀・)

管理者のみに表示