寝食同一。

2016/12/14 Wed 20:30

ここ数日、めっきり寒くなってきたので

今日は、ちょっと暖かそうなのをご紹介。


DSCN2816_01.jpg

ももさん、ごはんモリモリ食べてます。
 (寝る前ごはん、午後11時ごろ)

でも、ちょっと変な場所でしょ?


DSCN2809_01_20161211155948526.jpg

変じゃニャイのよ。

ぬくぬくニャのよ。



そう・・・

ももがご飯を食べてるのは



DSCN2822_01.jpg

猫・コタツの中。


あ コタツの足、4本のうち

手前向かって左側の1本は、抜いて使ってます。

 (なぜかというと、ただ単に邪魔だったから。。)


 こんなの →  

 

DSCN2823_01_20161211155953623.jpg

至れり尽くせりニャのよ。


はい。

いつも、ここで寝る前ごはんを食べるのが日課。


DSCN2867_01--.jpg

そして、夜はここでコタツに入りながら

ホカペもつけて、おやすみいただいております。(夜・限定)

ちなみに、前面は布団開けっぱなしです。


ホカペだけだと、古い木造住宅の我が家では、背中が寒そうなので

コタツを頂いてからは、毎年こんな感じにしてます。
 
 (Mewさん、その節はありがとうございました。)


もちろん、おなじみの早朝ごはん(午前3時とか4時)も

ここで食べてます。


ちなみに、この場所は私のベットの頭の上なので

私の体が、夜中にももがトイレに行くときの

通り道になることもあります。。。ふふっ。。



<追記>
うちでは人間が居る時、限定でこうして使っています。
こたつの足を3本にして使う仕様ではありません。
コタツ布団も、専用のものを必ずご使用くださいね。



    

腎不全・・・あれこれ | コメント(8)
コメント
ひかり様

こんばんは♪
おお、このこたつ、欲しいな~、と思いつつ、お高いので断念したこたつです。
それにホカペとは、本当に至れり尽くせりですね~♪
ももちゃんは ひかりさんの布団には潜らないですか?
アッちゃんは私と一緒に寝て、キッちゃんは何故かこの冬から私の頭上に設置した猫布団に寝てます。
フキちゃんは、布団に入るのは本当に稀でした。


アッちゃんの血尿は変わらずですが、チッチの中に何となく血のかたまりのような物があり、心配しましたが、先生は「膀胱内の幕が剥がれているんじゃないか」とか。止血剤でも良いけど、貧血がないので、様子見になりました。

血液検査に悪化がなく、一安心でした♪
No title
ももちゃんの夜の寝室になってるのね。
使って頂けて嬉しいです^^

身体が猫さんの通り道ってあるあるでしょうかね。
私もしっかり踏まれてます(笑)
No title
ホントにももちゃんはいたせりつくせりの
深層のお嬢にゃん=^_^=
外は寒くってもももちゃんはぬっくぬくですね。
身体の上が通り道( ´艸`)プププ
猫さん的にも体の上を歩くのはスキンシップと思ってるのでは!?
と踏まれるたびに思うのです( ̄ー ̄)ニヤリ
No title
コタツの足を3本にしても倒れないのにびっくりです。
ひかりさんの体が通り道だと、
いつトイレに行ったか、わかりますね。
これも ひかりさんが モモちゃんの行動を観察するための作戦かしら・・
No title
ちゃんとももちゃんの安全を考えての工夫、ひかりさん
尊敬~(≧∇≦)
私なんて「ほれっ」と人のコタツに入ってもらってます
から(^^;
通り道…になっちゃうんですね^^;
それはそれで幸せじゃないですか〜
私なら夜中に暗闇の中一人でムフフって笑って、幸せ噛み締めちゃう(*^^*)

こたつ&ホカペ…ももさん暖かくてよく寝られそうですね〜☆
No title
ももちゃん、素敵な寝床ね~。

人間を乗っていく・・・ええ、うちもです。
うちの場合、畳に布団なんですが枕元にお皿とカリカリ置いてるんで、確実にわざと人の胃の上をむぎゅむぎゅと通っていかれます。はい、それで起きますんで!
No title
尿毒は腸などでも生成され
血液をドロドロにするみたいです

腎臓を保護するには内臓に善玉菌をたっぷり入れて悪玉菌を排除し
血液をサラサラにしてしまえばよいと思います 

個人的な見解なので過信しないでください

管理者のみに表示