美味しいもの❤

2016/11/30 Wed 20:29

うふふっ

昨日、とっても美味しいものが届いたのでご紹介~


DSCN3094_01_2016112922110134b.jpg

どん!!


こんなにたくさん送ってくださったのは

私が、猫ブログを始めた当初からお付き合いさせていただいてる

「にゃんこ日和」 のみゅうの母さん。


では・・

頂き物を、見せびらかしながらご紹介!



DSCN3100_01.jpg

肉球ニャドレーヌ。


の肉球マドレーヌです。



DSCN3150_01_20161129221202c8f.jpg

どう??



DSCN3152_01.jpg

甘くていい香りがするニョよ。


このサってとこが何ともニクイですな。


「えー 可愛すぎて食べるの勿体なーい♪ キャハ」


・・なーんてことは一切思わず ←食い気重視。。

とっても美味しくいただきました。(≧▽≦)

しっとりして甘くて美味しかった~



DSCN3142_01.jpg

アタシも、ちょっと舐めちゃったニョよ。


ええ... 香りを嗅ぐだけだと思って油断してたら

ペロッとしやがりました。 ( ̄▽ ̄;) 

そんだけ美味しかったってことです。


そして、ももの足元に転がってるのは・・・



DSCN3111_01.jpg

竹ボールの中に、またたびの木が入ってる「ねこたま」



DSCN3122_01.jpg

しきりに匂いを嗅いで・・・



DSCN3127_01_201611292211586f0.jpg

ガブガブしてました。 ( ̄▽ ̄) 



DSCN3149_01_201611292212001b9.jpg

美味しいものを、たっくさんありがとニョ。


めずらしくももさん、完璧なカメラ目線!

さすがに美味しいものには目がない・・正直すぎるわ。。


あとね・・みかんね・・

みゅうの母さんちで穫れた自家製みかん。

さすがにみかんの名産地・和歌山県だけあって

こちらも甘酸っぱくてジューシーで美味しかったのよ。

じゃばらポン酢は、今度鍋の時までお預け~


そして気になる・・・


DSCN3092_01_20161129221059c95.jpg

「柿の種・ぶどう山椒」

え??

ぶどうと山椒のコラボ!

これは、週末の酒盛りに頂きます。楽しみだわ~



現在、みゅうの母さん おうちは

のみゅうちゃん(生まれた頃も、ももとほぼ同じ)

茶トラのちゃたくん、キジトラのまおくん兄弟。

サバトラのうにくん・・ の4ニャン大家族。

あと、お空には4年前に天使になったハチワレのクロィくんもいます。

とっても楽しそうな毎日で私も癒されてます。


みゅうの母さん、いつもありがとうございます。

美味しいもの、たくさんありがとー (^▽^*)ノ




    
| コメント(7)
コメント
No title
ご紹介 ありがとうございます^^

喜んでいただけてよかったですぅ♪

ただ・・・
ぶどう山椒とは「ぶどう」と「山椒」ではなく
「ぶどう山椒」って種類の山椒です
ぶどうの房のように実がなるんですよ^^

山椒の時期 JA選果場はむせかえるほどに山椒の香りが立ち込めます。。。
そりゃもう すごいよ^^A
No title
素敵なもの届きましたね~♪
「ぶどう山椒」 私も 葡萄と山椒のコラボかと思っちゃいました(=´Д`=)ゞ
山椒とか胡椒とか好きなので興味津々
ももちゃんも楽しいオモチャ良かったね~(*´∀`*)
ひかり様

和歌山と言ったらみかんですね~♪
う~ん、そう言えば 今シーズン まだ食べていなかった。
さっそく私も食べなきゃ!!

しかし、ぶどう山椒?!けっこう衝撃的な組合せですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

ももちゃんも一足早いサンタさんかな?

うふふ(*^^*) 美味しそうなものがいっぱい〜♪
ニャドレーヌ、美味しいですよね☆ ももさんもペロンちょしちゃったんだ=(^.^)=
ぶどう山椒の柿の種…気になります!
山椒の香り、大好きです!
柿の種はさすがにももさんも食べませんよね?
う、うちの食いしん坊天使のゆずは…食べたんですの^^; 普通の味の柿の種をかりりっ!っと…

みゅうの母さんのおたくは賑やかですよね〜
同じサビ猫さんだからなのか…みゅうちゃんとももさん、クールなところが似てますね(^^)
No title
ぶどうと。。。山椒。。。
むむ・・・
食レポきぼう〜
No title
先日 TVで カキの種は、地方バージョンがあることを知って へ~~ っと思っていました。
週末の ビールのお伴に 持って来いの おつまみ ですね~~。

P.S
ももちゃん のテッシュ堀りは、テッシュを出さないで、ガシガシするタイプなのね~~。
テッシュ掘りも いろいろあるんですね~~。
2ニャンは どうするか・・・楽しみだけど、
やらせません!
たぶん・・・・。
No title
なんて素敵なプレゼント(≧∇≦)
しかも肉球ニャドレーヌなんて可愛すぎ~!!!
ももちゃん少しペロリしちゃったんだ(笑)
ひかりさん、羨ましい♪♪

管理者のみに表示