11月のまとめ。

2016/12/01 Thu 20:33

今日は、先月11月、1ヶ月のまとめ。

長くなるので読み逃げ推奨よ^^


先月は、ももの発覚した4年前以来の大事件・・

腎臓結石が発覚してしまいました。

今までは、腎不全が悪化しないように・・

そればかりを心がけてきたけど、

結石だけは、何ともしようすがありません。


後悔することはたくさんあるけど

どれだけ後悔しても、戻れることはないし

石を溶かす薬や注射もないので

今は、石が悪さしないように

ただ・・ ただ・・ 祈るばかりです。



そして、11月はじめのドライフードを食べた直後の嘔吐は

腎不全の悪化??

遂に、腎不全末期症状なのかとも思いましたが

投薬や食事内容を変えることで

また、以前のような生活に戻ることが出来ました。

食欲も、一時は減ってたんですけど

また、復活しまして。。

もちろん、フードジプシーも一切なし!

この3ヶ月間、ずっと腎ケアをモリモリ食べてくれてます。


そして、先日の嘔吐が続いた件も

毛玉除去剤を与えたらなくなったので、ひと安心。

ご心配いただきましてありがとうございます。m(_ _)m



ごはんは・・・

 1日 ドライ(腎ケア) 20~40g

    ウエット(メルミル・なめる栄養食) 40g
 
 ドライの強制給餌はしてないけど

 ウエットはサプリも混ぜてるので、残した分は強制給餌してます。

 ドライの量も、日によって差があるのは

 一日中寝てて食べない時もあれば

 置きっぱなしで、ちょこちょこ食べてくれる時もあるので

 あまり心配はしてません。


サプリメントは(1日分)・・・


 JIN 1袋
 
 イージーファイバー 少々

 パウダルコ 1/2カプセル
  (ずっと飲ませてると抗体が出来てしまうので、40日飲ませたら10日与えないパターンです)

 スピリッタ 耳かき2杯

 ネフガード 2錠

 美ちょう寿 1錠

 朝食後の歯磨き(コスモラクト・デンタルジェル)
  (寝る前の歯みがきだと、早朝ごはんまでに3時間しかあかない・・
   朝食後の歯磨きだと、昼食までに4時間以上あくのでこのタイミングでしてます。)


医薬品は・(病院でしか買えないもの)・・・

 フォルテコール 5mg 1錠

 皮下点滴(ソルラクト) 250mlを2日、1日休みの3日サイクル


ごはんもサプリメントも医薬品も

ここ数ヶ月は、ほとんど変わっていません。


DSCN2473_01.jpg


さて・・ 今年も残すところ1ヶ月を切りましたが

慌てて病院へ駈け込むことのないよう、過ごせることを願いたいです。


いつも見守っていただいて、本当にありがとうございます。



    


<追記>

昨日ご紹介した・・

DSCN3092_01_20161129221059c95.jpg

「柿の種」の和歌山特産のぶどう山椒味ですが・・
送っていただいたみゅうの母さんからのツッコミ・コメが入りまして・・  ( ̄▽ ̄;)ゞ

>ぶどう山椒とは「ぶどう」と「山椒」ではなく
「ぶどう山椒」って種類の山椒です
ぶどうの房のように実がなるんですよ^^


・・・だそうです。
てっきり、フルーツのブドウと山椒のコラボだと思い込んでた私のミス!
間違った情報を訂正してお詫びいたします。 m(_ _)m

腎不全・・・1ヶ月のまとめ | コメント(5)
コメント
ひかり様

11月は本当にお疲れ様でした。

一つのことでも精一杯なのに、他の心配も、となると本当に凹みます。
あぁ、もう何もなく過ごせますように~。

ぶどう山椒!!成る程~!
さすがに《ぶどう+山椒》じゃないのか!!
納得です。

さあ、ラスト1ヶ月、何事もなく!!
No title
12月突入して今年も残すところ30日
早すぎて焦ります(^_^;)
腎臓結石…ショックだったでしょうね。
この先も悪さしないで 大人しくしていることを祈ります。
食欲も戻って良かったですね。
いつものももちゃんに戻ってくれて 嬉しいです(*^。^*)
No title
1つ1つ 問題がおこるたびに、早めの対処をしているのが、功を奏しているのだと思います。
ひかりさんの 愛情と努力によって、
今の ももちゃんの生活の質がKEEPできているんですものね。
ももちゃんと HAPPYな気持ちで年を越して、
来年も1年 頑張ってくださいませ。
No title
その後のももちゃんが安定して、なおかつ
食欲もあり。
ももちゃんファンは安心です(*^.^*)
ひかりさんの愛情はしっかりももちゃんに
届いていますね♪
憎たらしい石だけど…溶かす薬がないのならどうかそのままじっとして、決して動きませんように…
嘔吐も心配でしたが、今はだいぶ落ち着いているんですね(^^)
良かったです♪
今年も残すところあと一ヶ月、何事もなく無事に年を越し、また一年、また一年、そしてまた…頑張りましょ〜=(^.^)=

管理者のみに表示