ドライ生活。

2016/11/18 Fri 20:42

今月初めから続いていた、ドライフード食べた直後の嘔吐

6日に通院で頂いたお薬で、あまり変化がなかったので

固いドライフードが、弱ってる胃を刺激してるのも原因かと思い

9日ごろから、ほぼウエットフードにかえてみたところ

嘔吐もなくなってきました。(お薬は1週間、飲ませました)


その後、ドライの量を徐々に増やし

昨日(11/17)からは、通常通りのドライ中心に戻しました。

もちろん、昨日も嘔吐はなし。

やっと本調子に戻ってくれたかな?


一時は、このままドライを受け付けなくなったら

ちょっとまずいなと思ってたので、とりあえずひと安心です。

ウエットは、ドライよりカロリーが低いので、量を食べさせなくてはいけないし

ももはウエットあまり好きではないので

食べさせるのに、必ずお皿を持ってあげたりのお給仕しないといけなくて。。



DSCN2040_01.jpg


お給仕付きなら、ペロペロ舐めてくれるけど

放置だと見向きもしないという・・わがままっぷり。。

まあ、強制給餌に比べたら全然、いいんですけどね。


食欲の方ですが

もう・・ モリモリ食べておりますよ。

一時、一週間くらいのあいだ、ドライを食べるたびに吐きまくってたのにね。

で、現在の体重、ほぼ変わらず 5kg! アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ 


腎不全の猫さんにあるまじき体重です。

大抵は食べれなくて、痩せちゃうことが多いのにね。



DSCN2054_01_20161117214650fc8.jpg

このまま、食欲の秋・・冬・・と続いてほしいもんです。


ちなみに・・・

夏の間、ウエットを食べた後にあった

少量の嘔吐(ゲップのような感じ)も、全くなくなり

大量にお水を飲んだ後の・・・

マーライオンのような、嘔吐も

気がついたら、全くなくなってました。


最近の嘔吐は、毛玉嘔吐くらいで

何が功を奏したのか全くわからんけど

とりあえず、結果オーライってことで

ニマニマとほくそえんでます。


いろいろとアドバイス、ご心配いただいた皆様に

本当に感謝してます。

ありがとうございました。




    
腎不全・・・あれこれ | コメント(6)
コメント
ひかり様


ももちゃん、吐気が収まり何よりです♪
何だったんでしょうかね~???

ドライもウェットも どちらも好きだと安心なんですよね。

ごはんを食べるのが 何より健康のバロメーターだと思いますもの♪
No title
ももちゃん嘔吐止まって良かったね~(*´∀`*)
ももちゃんはホントはドライの方が好きなんだもんね。
ももちゃんの体重を維持してるのは
ひかりさんの心配り 献身の賜物よね。

今日NAILは マーライオンのようなリバースをしました。
引っ搔けたみたい( ̄◆ ̄;)
No title
酒豪ももちゃん!
嘔吐おさまったようでよかったですね(^^)
食欲もあって、何より!!
ウエットだと、出しっぱなしができないのがつらいですよね。水分とれるのは、いいんですけど。
やっぱりドライがお手軽ですよね~。
No title
通常食=ドライに戻して、嘔吐なしは 快挙ですね~。
しかも体重も減っていないなんて、
ももちゃん 偉いわ~~。

ウエット好きでなくても、お皿を持っていけば食べてくれたら、御の字ですよ。
まだまだ この先が長いですから、
1つ1つ問題解決していくしかないですものね。


No title
よかったですー^^

ももさんこれからもモリモリ食べてね。にょにょさんと一緒に5キロキープしましょ(*^▽^*)

あ、にょにょさんホカペだめでしたー( ゚Д゚)

全然ベットに入らなくなって、取ったら入りました(;´・ω・)

でもももさんのアンカブームが来たようにそのうち使ってくれるかもしれないので気長に待ちますw
No title
なんでも結果オーライですよw
食欲の秋続いてくれるといいですね^^

管理者のみに表示