さてさて・・

11/6の日曜日に嘔吐の件で通院したこと。

その後、どうなったかと申しますと


月、火曜日は・・

食事内容は、いつものカリカリ&お薬で対処したんですけど

嘔吐の症状は変わらず

っていうか。。

さらに回数が増えまして。


で、コメントで

>ウエットフードに切り替える

・・というアドバイスをいただきまして

早速、火曜日の夜から切り替えたところ

水、木、金曜日の今日の昼過ぎまで、嘔吐なしで過ごせました。

 ドライフードは、固いので胃が刺激されやすかったり
 消化が悪かったりするので
 嘔吐の原因にもなりやすいらしい。


実は、今日も大丈夫かなって思ってたんですけど

昼過ぎ、毛玉嘔吐しちゃったみたいです。

その後は、吐いてません。


ここ数日の・・

投薬ごはんの1日のスケジュールをまとめてみました。


AM 3:00 胃の粘膜を保護する水薬・投与
       ※食事の30〜60分前に与える薬

AM 4;00 ウエット(メルミル・なめる栄養食・11歳〜) 20g 
        フォルテコール・投与

AM 6:30 腎ケア 約5g
        別皿でつぶしてふやかしたロイカナ・セレクション2gに
        サプリ類を混ぜて強制投薬。

その後、夕方までに腎ケア 約10g(ちょこちょこ喰い)

PM 5;00 胃の粘膜を保護する水薬・投与

PM 6;00 皮下点滴250ml 

PM 6:30 ウエット(メルミル・なめる栄養食・11歳〜) 40g 
        サプリ類を混ぜて強制投与。
        嘔吐止め錠剤1/4錠 投与

PM 9:30 ウエット(メルミル・なめる栄養食・11歳〜) 20g

PM 11:00 腎ケア 数粒

以上、こんな感じのスケジュール。

カロリー的には

ウエットが80gで約80kcal

ドライが10〜15gで、37〜55kcal

合計で、117〜135kcalなんで、120kcal摂れてれば

ももは痩せないので、まずまずかと。



でも、こんなスケジュールを見ると

早朝の、水薬ウエットは時間が早すぎて

私の負担も、かなりだと思うでしょ?

だけどね。

年寄りなもんで、眠りが浅いのが功を奏してます。

ちょっとした物音でも、目が覚めてしまうので

そのついでにお世話してるという感じです。


あと、早朝過ぎるごはんなのは

ももは、必ずあのくらいの時間にトイレに行くので

そうなると、お腹もすくらしくて暴れまくり


最初は、明け方まで放置してたんですけど

結局、ずっと暴れ続け寝れず。。

なので諦めて、さっさとお出しすることにしました。


DSCN2638_01_20161111210332cea.jpg

さて・・

先週の日曜日に頂いた、1週間分の嘔吐止めのお薬が

もうなくなるるので、再診するかどうか考えてます。


どうしようか。。




    
腎不全・・・あれこれ | コメント(8)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
再診悩みどころですよね~
ストレスとかなかったら再診してもらった方がいいと思うのだけど…
お薬だけ追加でもらえないのかな?
朝3時からのお世話 愛を感じます。
私は今朝もNAILの催促に「うるさい~」って
返してしまった((ノ)゚ω(ヾ))
ダメダメです。

ももちゃんこのまま嘔吐落ちつきますように。
No title
ウェットのほうが嘔吐はおさまるんですね!
水分をとるためにも、ウェットのほうがいいんでしょうかね。
ももちゃんのおくちに合うかわからないけど・・・。
でもせっかく食べても出しちゃったら意味ないですもんね。
嘔吐に体力も使うしね~。
このままおさまってくれますように!
No title
うちもここんところ、ちょっと吐きやすくて試行錯誤中です~。
吐いたらすっきりしてるみたいなので、腎数値の悪化じゃなさそうなんですが、季節の変わり目でアレルギーも出やすい時期だし、ほんとに薬やサプリをあげたあとに吐かれると困るんですよねえ・・・

どうも貧血防止用にあげてる液体サプリが曲者のようで。
悩ましいですねえ。
No title
嘔吐が完全になくなることはたぶんないと思いますので、再診されて 薬を頂いた方が対応できやすいと思います。
薬だけ出してくれるならばもらっておくといいですよね。
No title
Σ(゚Д゚ υ) アリャま。。。

ももさん

げーげーだったのね。。。
No title
そうなんですね・・。嘔吐の原因がはっきりわかれば対処の仕方もあるのに・・。でも再診はした方がいいかと私も思います。ももさんが嫌がらなければ。

ケロるのはしんどいですもんね。はやく落ち着きますように(;´・ω・)
こんにちは(^^)
ももさんは吐き気があってもある程度の食欲があるんですね…
原因がはっきりすればいいのに…
再診も悩みますね^^; 何よりももさんのストレスを思うと…
私はゆずがいた頃はよく自分だけ病院に行きましたよ^^; 状況や症状が違うし、先生にもよりますが、動画と写真と現物(ちっこやウンチョス、リバースしたもの)を持って行くと、それで判断してくれる時と「連れてきてください」と言われる時と…歩いて5分の病院だから出来たことですが^^;

管理者のみに表示