頑張れ、ヤマザキ!

2016/11/15 Tue 20:31

さて、めっきり寒くなってしまいましたが

寒くなると心配なのは、お水を飲む量が減ること。


特に冷たいお水は、人間だって飲みづらい

・・ってことで、今年はこんなものを買ってみました。



楽天市場 → ピタリ適温プラス 丸型 大


使われている方も多いですよね。


簡単にいうと、ちっちゃいホカペみたいなもんです。

これを、ぬるま湯を入れた器の下に敷くと、

冷めにくく保温してくれるというすぐれもの。



DSCN1991_01_20161106210226fc3.jpg

実物はこんな感じで、青くて丸い電熱シートをラミネートで挟んだだけ・・

・・っていう感じです。



DSCN1989_01.jpg

うちでは、白いお皿の下に敷いて使ってます。

というのも、最初は右側のヘルスウォーターの下に敷いたんですけど



DSCN1995_01.jpg

ヘルスウォーターって、器の底面がこうなってまして

適温プラスに、底が全面そわないんですよ。



DSCN2002_01_20161106210230dd1.jpg

ちなみに、うちにあるもう1種類のヘルスウォーターのフードボウルSも

同じ形状・・

なので、両方ともほとんど暖かさが持続できず効果なし。

で、他に何かないかと探して辿りついたのが



DSCN1996_01_2016110621022864e.jpg

この白いサラダボール。


底面がフラットで段差が全くなし。

全面が温まることで、わりとぬるいまま保温することが出来てます。


ちなみにこの白いボールは、

いつだったか?・・ヤマザキパンの春のパン祭りでもらったお皿。

こういう形状のお皿ってなかなか売ってないんですけど

家の食器棚に、ヤマザキパンのお皿・・いくつか眠ってました。。 ( ̄▽ ̄;) 

もちろん、ぬるま湯もたくさん入れてしまうと、冷めやすいんですけどね。



DSCN1976_01.jpg

いろいろ考えてるニョね。


ええ・・ 無い知恵ふり絞って考えてますよ。

あとは、あニャた次第。

たっくさん、飲んでくださいね。



DSCN1983_01.jpg

それはどうかしらね。


はい。

現在は、ヘルスウォーターとヤマザキを並べて置いてあるんですけど

圧倒的に、冷たいヘルスウォーターが勝ってるという。。

ヘルスウォーターはずっと使ってるので

慣れてるから飲みやすいんだとは思うんだけど

ヤマザキ1本に絞るかな。。



    
腎不全・・・あれこれ | コメント(5)
コメント
ひかり様

こんばんは♪

そうか~、やっぱり『適温プラス』も底が凹凸があると温めにくいのか~・・・。
我が家も飲水器を代えるか・・・買ったばかりですが!Σ( ̄□ ̄;)

セカンドオピニオンのH先生は、フードの出しっぱなしは胃に悪い、と話していました。
とりあえず、キッシュのフードも下げるようにしました。
しかし、ニャンズは一回で食べきってくれないんだよ(´Д`)

アッシュのトイレ回数は9月までは2~3回が、9月の毎日輸液からぐぐっと回数が増えて、退院後は更に増えました。
やっぱり明日、病院で相談しなきゃ。

もも様、そうですよ。お仕えしてます こちらは 知恵を絞って必死でございます。
No title
そういえば しましまーずの飲水量も減ってるかも…
温めてあげようなんて考えたことなかったです。
ひかりさんの細かい気配り さすがですね。
ぬるま湯の良さに気が付いて たくさん飲んでくれるといいですね~。
頭の中で蛍の歌が流れてます~
こっちの水は甘い ぬるいぞ~♪
No title
せっかく ぬるま湯をという親心は・・なかなか 通じないですね。
ももちゃんのことを考えて、至れり尽くせりで
超幸せなニャンですね。
No title
ひかりさん優しい(〃∇〃)
我が家なんてそのままですから(^^;
でも相変わらずがぶ飲みしているので
しばらく様子見します♪
No title
たしかに底がフラットなお皿って
ないですよね・・・
逆のそれがあったというのがすごいというか
それにあったお皿もセット売りされてそうw

管理者のみに表示