まさかの... 通院。

2016/11/07 Mon 20:28

11月3日に血液検査の為に通院して

何もなければ、今年最後〜♪... 

などと書いてましたが、昨日、通院してきました。


DSCN2615_01_2016110620034604f.jpg

アタシもびっくりニョ。

でも、急な体調不良とかではなく

11月に入ってから、毎日、食後の嘔吐がありまして

多い時で、1日に2回。

ある時は、カリッカリとどえらい勢いでドライを食べておきながら

数分後に、嘔吐。

で、嘔吐してすぐにまた食べる・・

そして、また嘔吐って事もありまして、

3日の通院時に先生とお話した時は

「腎不全は、胃が敏感になってるからしょうがないですね」

なんてお話してて、一時的なものだと思ってたんですけど

さすがにこう続くと、不安になり

胃腸を守るお薬とか、吐き気止めのようなお薬をいただけないか

ちょっとご相談に行ってきました。

で、お薬を1週間分いただいて

これで回復しないようだったらまた通院する予定。


飲み薬は・・・

ガスター10mg錠 1日1回 1/4錠

スクラルファート内服液10% 1日2回 2ml (食前30分以上に飲ませる)

の、2種類をいただきました。


DSCN2620_01.jpg

ガスター10は、ずっと飲んでるフォルテコールと一緒に

ごはん時に与えてOK

スクラルファート内服液は、胃の粘膜を保護するので

他の薬や食事の前に、飲ませる。

昨夜から、これらの投薬を開始しました。


ということで、昨日の通院目的の嘔吐の件は

投薬してみての経過次第ということになりました。



DSCN2622_01_201611062003496d3.jpg



ただ、それ以上に、

別に、問題なことが発覚してしまいまして・・( ̄へ ̄|||) ウーム

長くなるので、この続きはまた明日・・・。




    
腎不全・・・あれこれ | コメント(9)
コメント
No title
あぁ・・・
続きがきになる・・・
No title
リバースで通院されたんですね。
コタローもガスターもらって5日間飲ませました。
ももちゃんも効くといいですね。
そして別の問題… なんでしょう?
気になります((ノ)゚ω(ヾ))
あらら…大変でしたね…
ももさん、大丈夫かな
ひかりさん、お疲れ様でした!
お薬も増えて…心配ですね
しかも何かまだ心配事があるのですね?
あぁ、もう!すっきり治る薬、ないのかしら!
No title
あら~
ももちゃん 吐いちゃってますか
頑張って 胃に負担の少ない食事は・・・
寒くなって 散歩も少なくなるから
ストレスになるのかなぁ
ひかりさん 大変でしょうが
がんばってくださいね。
No title
せっかく 食欲があって いい感じだったのに、
そこまで嘔吐が続くと 行きますよね。
今まで ももちゃんは、どちらかというと、腎不全の症状として出やすい 嘔吐がなかったから、ひかりさんも 心配ですよね。
家は 3ニャン中 2ニャンが 嘔吐が頻繁でしたら、
がスター系 と 胃薬は 何年も使用してきました。
これについては、副作用の心配はないと思いますので、これで嘔吐が減少すればいいですね。
それより、もう1つの問題が 気になります・・。
No title
ももさん大丈夫ですかね・・・
薬が効いてくれるといいのですがーー;
カリカリの嘔吐
こんにちは。私の愛猫も腎機能不全、よく嘔吐しますが、特にカリカリの消化が良くないと吐きます。そんな時はしばらくウエットフードだけにしています。好き嫌いあるので、ほとんど強制給餌ですけど(汗)これで落ち着いてきたらカリカリを少し与えてみます。最近ではカリカリはおやつ程度、ウエットフードの方がお腹が落ち着いています。ご参考まで(^_^)。毎度毎度試行錯誤ですね〜〜
No title
別の問題...
何でしょう(゜-゜;)
No title
ももさん、お薬で嘔吐が無くなりますように。でも別の問題・・。気になる(; ・`д・´)

管理者のみに表示