やや難あり?

2016/10/05 Wed 20:52

少し前に・・・

ももの首輪を変えました。


以前のが、かなりボロボロになっていたので

今度はこんなのに・・・


DSCN1291_01.jpg

ピンクに雪の結晶・模様入り。



DSCN1307_01_20161002151311418.jpg

ただ、ピンクは可愛いんだけど

の毛色にはちょっと似合わないような・・

本当は、赤が良かったんだけどなくてね。



では、なんでこれを選んだか?というと・・



DSCN1310_01.jpg

暗いとこだと光るんです。(ボケててごめん)


これだったら、夜、暗い場所でも

居場所が、分かりやすいかなと思いましてね。



しかーし!


 
DSCN1320_01_20161002151314ee4.jpg

首のモフ毛で隠れちゃうニョよ。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


まあ、ある程度は予想してましたので大丈夫ですよ。

凹んでませんから。。( ̄‥ ̄)



ちなみに・・・

ももに首輪を付けさせているのは、迷子札を付けるため。

迷子札の表には、ももの名前。

裏側に、うちの苗字と電話番号が書かれてます。

首輪は、反射板(光が当たらないと光らない)じゃなくて

暗いとこで勝手に光る蛍光素材。

でも、モフ毛で見えないんじゃしょうがないか・・

いや、でも何もないよりはマシかな・・って感じです^^;





    
| コメント(6)
コメント
ひかり様

ももちゃん、良いカラーが見つかりましたね~♪

アッシュ・キッシュは首が禿げてしまったので止めました。

アッシュはとても元気で、今日は200カロリー以上食べました。

きっと明日にはザナベレとか言うフードサンプルが届くと思います。

アッシュはSDMA検査をしたら、14までが正常に腎臓が働いている所16でした。

もうひとつした『SPC』検査は正常値内でした。

ネットで調べまくると、湘南の『おおくぼ動物病院』と、広島に『どうぶつ腎臓病センター』が有名みたいです。

腎臓病センターによると、尿管結石は一刻も早く手術をするべきもののようです。

アッシュを見ていると全く病気に見えないです。

兎に角早く土曜日になって、かかりつけ病院の先生と話がしたいです。

なんでこうなるのかな・・・。

気にかけて下さり、本当にありがとうございます。

No title
こんばんは~。
ももちゃんは優しい毛色だからピンクは似合うと思います。
光る首輪は初めて見ました。
ゴージャスだわ♪
ずっとずっと光り輝くオンニャの子でいてね~。(^◇^)
No title
へ~~ 夜になると光る首輪なんてあるんですね~。
最近の首輪も進化しているのね。
お外で散歩中は 首輪が見えるはずだから、
そこで役立てばOKでしょう。
お家の中は 危険がないから。
まったり中は隠れていても大丈夫ニャン
おぉ!!光ってますね☆
サビ猫さんってどんな色も合いそうですが、ももさんといえばピンク色!
優しい色がぴったりですわ〜=(^.^)=
ところで…
暗いところで光るの、ももさん嫌がりはしませんか?
No title
ももちゃんの事を考えての首輪ですね(*^^*)
モフ毛で隠れる。
うちは首の下の肉で隠れているような...
No title
蛍光の柄のいいですね~
以前 1泊2日でNAILが逃亡した時
首輪&名札付けてなくて慌てました( ̄◆ ̄;)
今、コタローのカユカユなため首輪付けてないんですよ。
もしもの時のこと考えると心配なんですが…

管理者のみに表示