宝箱?

2016/09/29 Thu 20:55

東向きの窓辺で・・・

 
DSCN0855_01_20160925153812fe9.jpg

ちょっと物憂げなももさん。

 物憂げ:意味 「何となく気がふさぐような」とか「ゆううつそうな」など



DSCN0857_01_2016092515381436d.jpg

ニャンか寂しいニョよ・・・。



DSCN0862_01_20160925153815de7.jpg

あの子たち、どうしちゃったニョかしらね。


だれ?

誰のこと言ってるの?



DSCN0870_01.jpg

ミーミー鳴いてた子がいたニョよ。



DSCN0878_01.jpg

あの木に。。



あー セミのことね~

さすがにもうこの時期はいないのよ。


夏は

終わっちゃったからね。



DSCN0883_01_20160925153849051.jpg

違うニョよ。

セミじゃニャイのよ。


あの仔たちニョ。。


あーそっち。

そういえば、よく木に登ってたよね。。



・・・って気になるももの目の前にある木ですが・・

夏の頃はセミが何匹もとまって、うるさいうるさい。


で、最近では新人外猫さんが登ってるという・・

もちろん、たまに鳩とかも。。

ももにしたら、まるで宝箱のような木に思えるのかもしれないですね。


私に言わせたら・・なんじゃこりゃーな木でありますが。


ちなみに・・

ももは、お散歩に行っても木に登ったことは一度もなし。

登る仕草もしません。




    
| コメント(4)
コメント
No title
身軽な猫さんじゃなくても木に登ってることあるから
ももさんの何かの勢いでw登ることがあるかもですよww
ももさんの美しい横顔の方が宝石のようですよ〜(*^^*)
でも…ももさんにとってはお庭の木が宝石なんですね〜
グレーネコさんやらセミやハト…他にもきっと人には見えないものなんかもももさんは感じ取っていたりして☆
No title
外猫さんは 木登りもしちゃうのね。
ももちゃんは おしとやかだけど、家の ハイパーニャンズは、木があったら、登るかも・・・
お家に 大きな木があると、季節ごとに、いろんな鳥が遊びに来て、ももちゃんにとっては、楽しそうですね。
我が家には 自前の木がないですが、丁度 狭い道路を挟んで、大きな桜の木があるので、今朝も そこに来ている鳥さんを エイトが 嬉しそうに見てました。
No title
サルと言われた猫さんたち(笑)
天気が良くなったら来るかもしれませんね。
ももちゃんにはちょっと寂しいかな?

管理者のみに表示