9月のまとめ。

2016/10/02 Sun 17:08

まー 早いもんでもう10月 (・・と、毎月書いてるような気がする)


今日は、月初恒例の前月のももの腎不全に関する1ヶ月のまとめ。

本日も長くなるので読み逃げ推奨よ。^^



DSCN1596_01_20161002113417bce.jpg


9月は・・・

久しぶりに、よく食べてくれたなって感じです。

あんなに、フードジプシーしまくってたのにね。

体重も、4.7kgまで減少してたのが、5.0kgまで復活。

夏に食べなかったのは、

腎不全からくる、食欲不振ではなかったようでほっとしてます。

おかげで、9月は1度も キドナ 飲ませずに済んだわ。 ふふっ



それに、食欲が出ると共に、うんチョスも2日1度以内のペースになり

夏の頃、4日に1度のこともあったのにね。

久しぶりに、快腸な日々を送れてます。



フードは・・・

ドライ 1日20~35g (腎ケア)

すごく幅があるんですけどね。

でも、あまり食べない日の翌日はたくさん食べるという感じなので

食べたいだけ食べさせてます。

春まで、寝る直前にも5gほど食べてたのが

夏は全く食べなかったのが9月は復活。


ウエット 1日20gか40g (メルミル・なめる栄養食・11歳以上)

ドライを食べるようになったので、ウエット減らしたら

足らないようでまた増やしました。


サプリメントは・・・

 美ちょう寿 1/2錠
  
   JIN 1/2袋

   イージーファイバー 少々

   パウダルコ 1/2カプセル

朝食後 歯みがき(コスモラクト デンタルローション ジェルタイプ)

 ネフガード 1錠

 美ちょう寿 1/2錠
  
   JIN 1/2袋

   イージーファイバー 少々
 
   スピリッタ 少々

寝る前 ネフガード 1錠


医薬品は変わらず

フォルテコール 5mg 1錠

ソルラクト(皮下点滴) 250ml×2日 1日休みの3日サイクル。


あと毛玉嘔吐やウエット食後の少量の嘔吐

水を飲んだ直後の嘔吐も、夏の頃はよくあったんだけど

これもほぼ治まってます。


でも、またこれから冬毛への換毛期なので

また毛玉除去剤を始めてます。


スタミノン・毛玉ケア


今まで、ずっとラキサトーンを強制投与してたんですけど

効果のほどがいまひとつ。。と思いまして

試しに舐めさせてみたところ

美味しそうにペロペロ舐めてくれてます。

量ですが、1g=2cm ということなので

ももの場合、体重5kgだと3g・・・6cmになるけど

こんなにたくさんはちょっと無理なので、2cmくらいあげてます。



DSCN1599_01_20161002113418219.jpg

あとはこの調子が長く続いてくれることを祈りたい。

さてっ! 

2ヶ月前に買った腎ケアがそろそろなくなるので

買っとかなきゃね~  ♬♬ ♬♬  (*^ ^*) ♬♬ ♬♬


**********


昨日の記事に、コメント、応援ありがとうございました。

同志の皆様、同じ想いですね。

いつか、腎不全が完治する病気になることを祈りたいです。




    
腎不全・・・1ヶ月のまとめ | コメント(5)
コメント
No title
食欲が復活した9月、ひかりさんもほっとして
過ごしたことと思います。
やっぱりネコちゃんの食欲=体調的なところ
ありますものね。
10月もこのまま食欲大魔神が滞在しますように!
↓ 5歳で腎不全はショックですよね。
その頃の記事 覚えてます。
いま ももちゃんが元気に闘病してるのは
ひかりさんの献身の賜物です。
これからも二人三脚で頑張ってくださいね。
ももちゃん、もう4年なんですね。
信じられないくらい元気そう。
涼しくなって食欲も出たかな♪
ひかりさんの頑張りと、ももちゃんのいい子ちゃんで、元気なのですね。
可愛いももちゃん(*´ω`*)その調子だよ。


いつも読み逃げで、すみません。
実はまた良が豹変してしまって、両手を負傷しました(;_;)只今、休職中~(^-^;何も出来ません。そのうち、ブログに書こうかと。
あ、また関係ないことをすみません。
ひかりさんとももさん、ホントに二人三脚で頑張っていらしたんですね(^^)
このところももさんの体調も良くて、食欲もあるし快腸だし…
そこで手を抜かず季節的ケアを始めるひかりさん、すごいです(*^^*)
前記事も…感動しました…
そうですよね…いつか腎不全が治るように医療が進歩しますように☆
願ってやみません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
食欲も、うんチョスも、9月は良かった~♥
ちょっと暑さで食欲が無くなっていただけ
みたいで安心ですね!
ももちゃんとひかりさん、お互いを思っての
日々をこれからも応援します(*^^*)

管理者のみに表示
« 9年ぶり。 | HOME | 4年。 »