血液検査。

2016/09/07 Wed 17:21

今日は、2ヶ月に1度の血液検査に行ってきました。


DSCN1065_01.jpg

行ってやったニョよ。   どや顔です。。


検査結果は

相変わらずのほぼ現状維持。

       7/11    9/7
BUN     54.0 →  54.6 (正常値:13.1-29.5)
CRE      4.6  →  4.1 (正常値:0.9-2.1)
カリウム      4.6 →  5.2 (正常値:3.5-5.1)
カルシウム 11.2 → 12.0 (正常値:8.2-11.9)

今までの検査結果一覧はこちら ↓ 画像クリックで拡大します。

2016-9-7 血液検査

一番右端が、今日の結果です。


BUNとCREは相変わらずの高値安定(?)

ももは、腎不全のステージⅢ (ステージⅠ(初期)〜ステージⅣ(末期))

・・との診断なので、このくらいの数値になります。


あと、最近、正常値だったカリウムカルシウムが少し上がってますが

ほぼ正常値と見ていいそうです。

PCV(貧血)、TP(総タンパク質)、、P(無機リン)は、正常値です。

こちらは、ほぼ正常値を毎回保持してます。

肝臓の方の数値も高めなんですけど

これは上下しやすいので他の数値との兼ね合いから見ても

あまり心配することではないそうです。


・・と、まあ今日はこんな感じでした。



それにしても、まー 今日は病院が異常な混雑ぶりで

10時前に着いたのに、病院を出たのが12時。。

行き帰りの時間も含めたら、ざっと3時間近く。。

ももさん、よく我慢してくれました。


ってことで、バカ飼い主・・

「おつかれさん」「ありがとう」の気持ちを込めて

帰って来てから、おやつを進呈いたしました。

DSCN1083_01_201609071646050b3.jpg

プチボンボン

以前は、クリスピーキッスが好きだったんだけど

最近は、こちらがお気に入りのようで

病院の日やあまりに食べない時の気分転換に、月に2回くらいあげてます。

たまには、美味しいものも食べたいもんね。



DSCN1069_01_2016090716460256a.jpg

頑張ったから当たり前ニャのよ。  またもどや顔。。



そして、今はとても元気で、腎不全からくると思われる嘔吐もないけど

さすがにステージⅢですから

今後も油断せずに、お世話させていただこうと思ってます。


そして、最後に今日の戦利品?

DSCN1073_01.jpg

こんニャにたくさん。。



はい。

ももの命を守る大切なお品でございます。(2ヶ月分)

ふふっ・・

輸液のソルラクトなんて箱買いよ~



    
腎不全・・・血液検査 | コメント(7)
コメント
ひかり様 もも様

こんばんは♪病院お疲れ様でした。
病院の待ち時間って本当に気持ちが疲れます。

ももちゃん、このBUN、CRE数値で吐き気なしってすごいですね。

しかし、輸液セットの量、半端じゃないですね(゜ロ゜;ノ)ノ
箱買いって初めて見ました!!

このまま穏やかに過ごしてくれたら万々歳ですよね♪
ひかり様

再度お邪魔致しますm(__)m

ももちゃんは、普段、体調変化はあまりないですか?
ももちゃんは元々食が細いですが、アッシュは食いむらなのか体調悪化なのか よく解らないんですよ(-_-;)
で、心配性のおかあちゃん、すぐに病院に連れて行ってしまいます。
今もアッシュくん、ごはんの量が少なく心配ですが、病院に行くのはぐっと我慢しています。
病院に行くべきか、行かないで良いかの見極めか出来ないです(-_-;)

アッシュ・キッシュは血液検査と輸液がイレギュラーにならなければ、薬も含めて23,000円位ですむんですけどね~。

こんばんは(^^)
お疲れ様でした!病院が混んでいると猫さんのストレスにならないかヒヤヒヤしますよね^^;

ももさん、現状維持☆よかったですね(^^)
維持って簡単なことじゃないと思います。
ゆずの闘病中、維持することがどんなに大変なことか…その難しさ、大切さ、忘れられません!
これからも塩梅よくももさんと二人三脚…(足の数、足りない?)で頑張ってくださいませ〜=(^.^)=
No title
通院&血液検査お疲れ様でした~
現状維持は 良かったですよね。
通院含めて3Hなんてももちゃん えらかったね。
おばちゃんもたくさん褒めてあげたいです。
ももちゃんの必要な点滴用具ですが2か月分となると スゴイ量ですね(・・;)
No title
昔は ももちゃんが 怒って血液検査ができない時もあったけど、今は 検査もなんなくできてますね。
維持できていると、ホットしますね。
2カ月分の戦利品。
大事な命綱ですね。
ひかりさんのケアが、あってこその今の 現状維持だと思います。
二人三脚で これからも 頑張って~~ね。
No title
ももさん、現状維持よかったです(^^♪
No title
ももちゃん
通院お疲れ様~。頑張ったね^^

カリウムもカルシウムもほぼ正常値とみていいんですね。
うちもあまり気にせずにいよっと♪

それにしてもソルラクト!箱買いなんですね(驚)
うちは病院近いから2週間に1回くらい買いにいってるんだけど
遠いといっぺんに買う方が便利なんでしょうね。

管理者のみに表示