コロコロ、ももさん。

2016/09/13 Tue 20:16

部屋の真ん中に


DSCN0886_01.jpg

落ちてるもも。



DSCN0887_01.jpg

ももは、落ちてニャンかいませんよ。


あ 聞こえてたんだ。



DSCN0888_01.jpg

落とし物じゃニャイですよ。



DSCN0890_01.jpg

ももは置いてあるんです。


ふっ...

猫が置いてあるって、どういう表現なんだろね。

意味がよく分かんないんだけど。。



DSCN0898_01_2016090420423153f.jpg

コロコロコロ。。

あ スルーしやがった。 ( ̄▽ ̄;) 


昨日に引き続き、とってもボリューミィです。

寝っ転がると、より一層デカさが分かる。。ふふっ。



健康な猫にしたら、5kgっていう体重は重すぎますね。

おんニャの仔だったら、4kg弱くらいが妥当なところでしょうか?

ももは健康なころは、4.5~4.7kg(今より少ない!)で

もう少し減らしたくて、ずっと低カロリーのフードを食べさせてたんですよね。


猫生(人生)・・分からないもんです。


ちなみに・・

よく食べるようになったおかげか

うんチョスも、2日に1回ペースになりまして

真夏の間は、3日に1回とか4日に1回だったのにね。

やっぱり、食べることって大切ですね。



    
| コメント(7)
コメント
No title
こんばんは~。
ももちゃん5㎏なんですか。
見たとこ、うにと勝負できるデカさだぁって思いました。(笑)
毛がもふもふしているから大きく見えるんですね。
うには7㎏超えてます。
5㎏くらいは私にとっては理想の体重ですよ。
ももちゃんご飯がおいしくてよかったです。(^-^)
No title
ももちゃん 大きくなったね!って
ふさふさだけかと思ったら・・・
ぜ~~んぶ ひかりさんの愛情の重さですね
病院での体重測定 確かに少ない
うちの秤は ばね式ですが 正確なので
やっぱ 300くらいは違いますね。
ももちゃ~ん
ねっ転がってると 踏まれちゃうよ!
No title
ポチャ は 触り心地も満点!!
我が家の ポチャ男=エイト も。
ももちゃんと 体重も ほぼ同じです。(4.92Kg)
食べてくれない時期を経験すると、
うまうま と食べてくれるのが、いまだに 毎食うれしいです。
あとは、これ以上 成長しないように、ちょっとだけ セーブです。
No title
真ん中に落ちてる...
(*≧m≦*)(笑)
二人の掛け合い、面白いです♪

スズは去年の冬のワクチン時の測定で
6Kgから5.8Kgに減っていました。
でも相変わらず重たい猫さんです(^^;
ももさん、置いてあったんだ^^;
誰に置かれたのか知らないけれど、お部屋の真ん中で存在感有りますね☆
たくさん食べるようになって、お腹の調子も良くて…
さて、美味しい秋になりますね〜ももさんの食欲、落ちませんように!
No title
かわいい・・最高です( *´艸`)
No title
ももちゃん落ちてるなら 拾っちゃおう!って思ったのに…
NAILもよく落ちてます。
体重も同じくらいだけど NAILの方が体は小さいかも
その分 チビデブ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
NAILが食べ過ぎないように目を光らせてるのですが…
美味しそうに食べてる姿は 魅力的なのよね ((ノ)゚ω(ヾ))

管理者のみに表示