必需品。

2016/08/07 Sun 17:05

今日も相変わらず暑く・・・

当然、この暑さでは、もももお散歩に行けないわけですが・・


DSCN0259_01_201608071455332c7.jpg

今日は、久しぶりにフロントラインプラスをしました。


前回いつだったのかと思ったら・・なんと5月。。

3ヶ月もしてなかった。。←忘れ過ぎ。。


ももはお散歩するので、

ノミダニ予防のフロントラインプラスは必須で

今まで、1度もアレルギーのような症状がでたこともないので

1~1ヶ月半に1回のペースでつけてます。



DSCN0262_01.jpg

全然、大丈夫ニャのよ。


肩甲骨の間の毛をかき分けて、地肌にちょんちょんと付ける感じ。

ただ、ももは皮下点滴をしてるので

もうちょっと上の方・・首元につけます。


昨日の夕方、点滴はしてて

今日はしない日なので、タイミング的にも丁度いい。 (・・と思う。)


DSCN0263_01_20160807145536e8a.jpg

いつでもお散歩いけるニョよ。


うん。

いつでも行けるけど、こんだけ暑いとなかなか行けず。。


DSCN0268_01_20160807145537838.jpg

早く行きたいニョよ。


はいはい。。

もうちょっと我慢ね。。


フロントラインプラス・・本当に効果があって

数年前、家でノミが発生して大変だったことがあったけど
 (人間が付けてきたようで・・)

ももは、一切噛まれず。。

ももの体に一旦は付いてもすぐに駆除されるので

その効果は絶大でした。

なので、うちではなくてはならないお薬です。


注※ノミ・ダニの成虫、サナギ、卵にも効果がありますが
   使われる場合は、獣医師にご相談ください。
   体質に合わない場合がありますので、充分ご注意ください。



         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
| コメント(9)
コメント
ひかり様

こんばんは♪
コモモはフロントラインはしないで『インドのナンチャラ ニーレン』たるものをつけていました。
が、スプレーが嫌いで逃げ回り、結局つけているんだか、なんだか??

しかも、草むら大好きスッタカタッタッタ~♪でしたから、マダニを従えて闊歩しておりました(;^_^A

アッシュ・キッシュはつけたことがないです。

ひかり様

再度お邪魔致します。

ワン・ニャンって異様に可愛く見えたり、ブサブサに見えたりしませんか?

そうなんです!わざわざ庭に持っていくんです。
前にそうして写真を撮っていたら、隣の家のかたに「何してるの?」と言われました(;^_^A

ももちゃん、暑くなって更に食欲落ちていませんか?

我が家は昨日はキッちゃんが、今日はアッちゃんが食いつき悪しです。

ひかりさんも ご自愛下さいね~♪
ひかり様

再度再度お邪魔致します(;^_^Aすみません。

そうですね、ももちゃん、クィーンですものね~って嬉しくない(-_-;)

キッシュは割りと今のところ、腎臓食でも食べてくれます。
今日はアッシュに出したk/dが良かったらしく、当分k/dです。
反対に食べないと具合が悪いのかな~と心配です。

アッシュはママの制止を振り切って、今日から旅に出そうな感じです。「止めてくれるなママさんよ~!」(涙)
たぶん一昨日からゲーゲーキッシュを心配して、缶詰とパウチを出したのがいけなかったような気がします。

悩みますね~(-_-;)あまりに食べないとやっぱり強制ごはんかな(*_*;

では また~♪
No title
以前買っていたタロウは外を自由に散歩してたので ノミダニ大変でした。
フロントラインもお世話になったけど
それでも大発生しちゃってた。
フロントラインプラス あったらあの苦労はなかったんでしょうね。
ももちゃんの強い味方ね(^_-)-☆
No title
今日もかわいいももちゃんのアップですね^^
フロントラインもして 準備万端なのに この暑さじゃ ちょっとお散歩は大変かも~(人間か^^A)

今日のブログに載せさせてもらいました
事後承諾ですみません^^A
ももさん、お散歩大好き猫さんですものね〜
必需品ですね(*^^*)
準備が整ったら…きっとももさん、お散歩行こうって玄関でスタンバイするかも=(^.^)=
暑くて大変ですが、ひかりさん、日焼け対策して頑張ってくださいませ〜♪
No title
それだけ 生命力の強いノミに効くというのは、それだけ強力な薬ということなんですよね。
農薬と同じだと思うと、私は 怖いかなあ・・・。
No title
ももちゃん、せっかく準備万端なのにこの暑さじゃ...
日が暮れるまで我慢かな(^^;
ひかりさんも、ももちゃんも、熱中症に気をつけてお散歩
してくださいね(*^.^*)
No title
ももさん☆
お薬さされ損?w
お散歩もあるといいねぇ?

管理者のみに表示