夏本番。

2016/07/31 Sun 16:50

今日も暑すぎて・・

とろけそうな一日なので

午前中から、エアコン部屋で隔離(?)されてるもも。

 大事なももさん、とろけちゃったら大変だもんね。


DSCN0038_01_2016073114372429d.jpg

外に、日よけのサンシェードもかけてるけど

熱を遮断するために、カーテンも出来るだけ締めてます。



DSCN0045_01.jpg

ただ、ももにはニャコムという大切なお仕事があるので

必要な分だけ、カーテンを開けて・・・



DSCN0052_01.jpg

でっかい目で厳しく監視していま................



DSCN0059_01.jpg

....す。


って、あれれ?

もうやめちゃったの??


DSCN0056_01.jpg

だって、だーーーれも来ニャイのよ。


まあね。

これだけ暑けりゃ、外猫さんだってウロウロしないよね。



いや~本当に暑いです。

朝から暑くて、外なんてウロウロ出来ませんよ。

7月は、不安定な天気が多くて、曇ったり肌寒かったりして

今年は冷夏と思いきやこの暑さ。


明日から、8月ですが・・やはり猛暑なんでしょね。。



         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
| コメント(7)
コメント
No title
こちらも やっと梅雨明けしたのですが
した途端 暑いのナンノ!!
今日、ちょっと出かけたのだけど
朝の7時過ぎだというのに太陽ギラギラ
暑さに一瞬気持ち悪くなっちゃた。
すぐ回復しましたけど…
私も、ももちゃんのように適温の世界にこもりたいです。
No title
こんばんは~。
ももちゃんはエアコン部屋にちゃんといてくれるからいいですね。
うちはエアコン付けるとどこかに行ってしまいます。
暑い日は誰も来ないからニャコムのお仕事はお休みでもいいかも♪
暑いから冷たいものばっかり飲んでます。
ずっと涼しかったからこの暑さ堪えますね。(^_^;)
No title
ここに来て一気に暑くなってきましたね・・・
子供の頃って31°とかで暑いね~とか
言ってたのに、最近では35度とかにもなったりして・・・
ももさんもクーラーのきいた部屋でまったりしてくださいね~^^
No title
室内で冷房生活していると、外の暑さを忘れますが、
夕方に 外へ出ると・・車の外気温が 37.5度でした。
ひえ~~~ 暑!
夜も 30度位ですから、クーラー生活 やめられません。

2ニャンは 若いから、本当はクーラーなしでも
大丈夫はずだけど、私と一緒にいるから、同じように
クーラー生活満喫中。
今も PC前で 私の腕枕で まったり中の セブンがいます。
クーラー部屋だと、ニャンにベッタリされても、暑くないから、幸せ満喫中~~~。
No title
ニャコムしているのかと思ったら...(*≧m≦*)ププッ
ももちゃん面白い~

本当、暑いですよね(*´ο`*)=3
外に出るだけで倒れそう。
庭に草枯らし撒きたいけど、暑くて無理~
No title
こっちも夏本番ですにょ〜
あっちあっちで
にゃんこさんはネてばかりw
No title
毎度のことながらひかりさんのアテレコがももさんの表情とピッタリでプッ(* ´艸`)ってなりました^^

こう暑いとお外のニャンコも心配ですね(;´・ω・)ちゃんと涼をとれてるかな。。

管理者のみに表示