ももとネギとスイカ。

2016/07/18 Mon 16:59

今日は・・ 当地方(岐阜県)は、まさかの梅雨明け~


昨日まで、あんなにグズついたお天気で

まだ数日は、あんな感じかと思いきや!

朝から~


DSCN9718_01.jpg

カンカン照り~ (^▽^*)ノ


そして、被写体は昨日と同じサルスベリという。。

<言い訳> だってやっぱり青空バックがいいじゃない~


ってことで、ももさんですが

今日は北側の窓から、裏の畑を・・


DSCN9671_01_20160718151426009.jpg

ニャコム中。

ネギとスイカを見守ってます。



DSCN9678_01.jpg

ニャコムも、なかなか大変ニャのよね~



DSCN9677_01_201607181514288f9.jpg

この大変さ・・分かってるニョか??


ええ.... 分かってますとも。


だから・・・



DSCN9688_01.jpg

ぐーーー。

途中で、居眠りしちゃっても起こさないの。( *´艸`)ぷっ


あー 疲れてるんだろうなって思う・・・

わけないよね~ 笑。。


今日は、とっても暑くなって午前中にすでに35℃越え!

本格的な夏になりました。

どちらの飼い主様も、お猫さまもご自愛なさってお過ごしくださいませ。




         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
| コメント(6)
コメント
ひかり様

ももちゃん、ニャンコムご苦労様です。

我が家のニャンコムズは全く役に立たないと思います。
ワンコムも役には立たなかったです・・・。
フキちゃんは、我関せずですし・・・。

ひかりさんのお家は自然が沢山ですね~♪
我が家は田んぼに囲まれています。
ひかりさんの周りの畑で 祖父母の家を思い出しました。

それでは また~♪
ひかり様

再度お邪魔致します♪

輸液バックはレンタルと言うより、無償で貸して下さるようです。
いろいろあるけど、本当に良心的だと思います。

そうか~、おかあちゃんが不器用と言うだけでなく、刺さるのか~!!
結構な痛さでドン引いたので気を付けます。
No title
梅雨明けされたんですね~
サルスベリの写真 真夏ってカンジの青空と太陽
こちらは、梅雨明けはもう少し先でグズグズの1日でしたので カラッとした太陽は気持ちいいです。
実際は暑くて気持ちいいなんて言えないかもですが(;´▽`A``

ももちゃん ニャコム頑張ってますね
厳しい目つき 素敵です(*^。^*)
おっ!梅雨明けですね〜☆
青空、気持ち良さそうです(*^^*)
ももさん、ニャコムお疲れ様です!甘いスイカが出来るように、しっかりお励みくださいませ〜♪
サルスベリの花、大好きです(^^)
花もフリフリで綺麗ですが、樹姿も綺麗…青空に映えますね〜
No title
スイカも作っているんですね。
もうそろそろ収穫でしょうか・・・
私は 食べる専門なので、今 父が何を作っているのかもしらないんです。
トマトは もう終わりらしいから、これからは何がとれるのかなあ。
No title
ももさんの寝顔を見るとこっちも眠くなってきますね(笑)

ネギとスイカも作ってるんですね!しかも結構沢山ですよ。スイカって何だか栽培むつかしそう。ひかりさんすごいなぁ(〃▽〃)

サルスベリ素敵です^^にょにょさん、昨日は20gちょっと食べてくれました(*^▽^*)

管理者のみに表示