ももとサルスベリ。

2016/07/17 Sun 17:02

梅雨らしいジメジメムシムシの今日・・・


DSCN9609_01_201607171509363ee.jpg

ももさん、寝っぱなんで



DSCN9613_01_2016071715093732f.jpg

なーんにも面白くない。 (=w=;)


ので

うちのサルスベリ。



DSCN9619_01.jpg

一週間くらい前から咲き始めました。



DSCN9622_01.jpg

夏の風物詩です。



DSCN9627_01_20160717150941ece.jpg

花びらが、フリルみたいで可愛いんですよね。


ってことで、ももよりサルスベリの写真が多い。 (≧▽≦)ゞ

ま たまにはこんな日もあります。


-----------------

昨日の記事のフードの保管方法の件。
いろいろとありがとうございました。
ガムテとか輪ゴムとか・・割とざっくりで・・(笑)
ちょっと安心しました。。うふふ..
うちは柚子さんみたいに、すぐに使う分を少しタッパーに入れて
残りはパッケージのままエニ―ロックで止めてます。
でも最近のフードジプシーで在庫管理が大変なことに・・・
だけどまた食べてくれるかもしれないんで
置いときますけどね・・ ←断捨離、苦手デス。。



         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
| コメント(5)
コメント
ひかり様

こんばんは♪
『さるすべり』・・・コモモと散歩をしている時にありました。
一年のほとんどが 名前のとおりにツルツルしていて、花を咲かすこの時期は綺麗ですよね。
今は全く歩かなくなりました。


フードは開けてしまうと保管が心配です。でも、やっぱり処分できないです。
だって いつなんどき召し上がるかわかんないですから~。
No title
サルスベリも夏を思わせる花ですね~
友人が好きと言っていたので見るたびに
Mちゃんが好きなサルスベリの咲く季節になったなーって毎年思います。

フードの保管 
私は、100均のそういうの使ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
大きいのはハンディフードディスペンサーに(福箱に入ってたの)
でも、開けたての方が美味しそうなので割高でも子袋で買うようにしてます。
No title
さるすべりっていうと、夏休みって感じです!
小さい頃ラジオ体操の集合場所に咲いてて、
毎日見てましたから・・・。
数十年前・・・(^^;)

フード、うちもクリップでとめてます。
でもね、やっぱり酸化したりして風味が落ちると、
あんまり食べてくれなくなるんで、わたしもどうにかうまく保存できないかなと思って(まだ行動してない)ます。
人間の食べ物なんかは、輪ゴムでとめてますけどね(笑)
No title
ひかりさん宅のお庭は 四季がわかる素敵なお庭。
きれいな さるすべり ですね。
さるすべり って 名前は聞いたことがあるけれど、
こういうお花なんですね。
香りも良さそうです。
P.S
月日の流れは、本当に 早いですよね。
2年過ぎたんですもの。
昼間もずっと一緒だから、3ニャンより2倍一緒にいる時間が長い、今の2ニャン。
実質的には 4年分位の時間を過ごしています。

ひかりさんは セブンと出会ったときをご存じですから、
早く家の子宣言しなさい派でしたよね。
お蔭さまで 今 幸せにしていただいています。
セブンに 感謝 感謝 です。
No title
お見事な咲きっぷり♪
満開になったら更に綺麗でしょうね~

ももちゃんも寝てばかりですか(笑)
スズもです(^^;

管理者のみに表示