Anylock。

2016/07/16 Sat 16:51

今日は、私が使ってる便利グッズをちょっとご紹介。


きっとご存知の方も多いと思いますが

これ!


DSCN9319_01_20160711174532c7d.jpg

エニ―ロック。(100円均一ではありません)


  
2号                 3号  

  
4号                 5号



DSCN9155_01.jpg

使い方は、こんな風に開封した口を挟みこむだけ。



DSCN9153_01_20160711174528b73.jpg

真横から見るとこんな感じ。


挟み込むのに、ちょっとコツもいるし、

分厚いパッケージだとできないこともあるけど

キャットフードなら、大抵は大丈夫!


これを見つけるまではこういう・・


DSCN9163_01.jpg

でっかいクリップで挟んでたんですけどね。


クリップよりは、密封度もかなりいいんじゃないかと・・



でも、もしこれ以外に、いい方法があれば教えてください。

皆さん、開封したフードって

どんな感じで保管されてるんでしょう??


DSCN9130_01_20160711174527a70.jpg

出たわ・・他力本願。。


いやそれは違う。。

良い情報は共有するのがいいのよ。




         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。

腎不全・・・あれこれ | コメント(6)
コメント
No title
こんばんは~。
そんな便利グッズがあるとは知りませんでした。
この季節は湿度が高いからフードの管理にも気を遣いますよね。
500gはガラスの瓶に全部詰め替えているけど、やっぱり湿気るような気がします。
密封保存できるのならそれはとってもいいですね。(^-^)
ももさん、他力本願って…^^;
ひかりさんのおっしゃるとおり、有益な情報は共有しなくちゃ〜♪

封を開けたドライフードの管理、気を使いますよね^^; きっと皆さんそれぞれ工夫なさっているでしょうね〜
私は…だいたい500グラム入りのフードを買うのですが、半分をタッパーに移し、残りは袋のまま保存してます=(^.^)=
開封口は空気が入らないようにしながら折りたたみ、輪ゴム使用^^; その後お菓子の入っていた缶へ…
あれ?工夫なんて何もなかった〜^^;
No title
袋をあけたらすぐにジップロックに小分けして
いれてますw 普通の家庭とは違って
すぐになくなるのでw そんな必要もないっちゃないんですがww 
No title
真空パック器も持ってるんだけどね。
なんせめんどくさがりの私^^;
結局ガムテで留めてます(笑)
No title
へ~~ そういう物があるんですね。
知らなかったです。
私は もっぱら 輪ゴムで縛ってます。
ローカルの昭和おばさんですから~~。
P.S
ガチャガチャで売っているらしいのですが、
私は見たことがありません。
被り物の原型は 100均とかで売っている
もふもふ靴下です。
さすが ひかりさん 正解です!!
ひかり様

こんにちは♪
アッシュはBunもCreも少しずつ上がっているので、1週間に一度輸液をしてみようと思います。
アッシュは血尿があるので、貧血が心配ですが、この間隔だと そんなに心配ないようですし。
数値が下がって安定して、輸液もお休みできたら最高なんですけど、どうかな~。

キッシュは明日の血液検査結果で、でしょうが、全くしないとはならないと思うんです。
そうしたら、当猫のストレス、ガソリン代、時間ロス、診察料を考えると、自宅でしたいと思うけど、今日もキッちゃん よく動くんです。
とても ももちゃんのように寝ててくれません(-_-;)

出来るか?母ちゃん?!

アッシュ・キッシュのフードはあの後ろにも、もう一つあります。

もう食べない気がするけど、もったいなくて処分できない・・・。
入れておくだけなので楽ですが、空気は残っているんじゃない?と疑いの気持ちもある 母ちゃんです。

管理者のみに表示