水のみ大作戦!

2016/07/13 Wed 20:18

我が家には、約7年前購入した

水が美味しくなって、猫がよく飲むようになるという器の

ヘルスウオーターが1個あるんですけどね。


先日、ももの様子を見てたら、3個ある器のうち(他の2個は別のもの)

そのヘルスウオーターを選んで飲んでることがありまして

それならばと思い・・・


DSCN9062_01.jpg

もう1個、買い足してみました。(左・新しい方、右・古い方)





DSCN9063_01.jpg

ちょっと、デザインと色が違うだけでほぼ同じ。



DSCN9068_01_2016070821360328c.jpg

それを2つ並べて・・・



DSCN9072_01.jpg

先日、しまむらで買ったマットの上に並べてみる。

 (実際に使う時は、それぞれ別の場所に置きます)


あら~ ちょっといい感じじゃない?

って・・自画自賛に酔いしれてみました。





DSCN9117_01.jpg

そんな私を、枕元で背を向けて

われ関せず的なももさん。



DSCN9124_01_201607082143274ef.jpg

それって、病気が治るツボとか、お金がたまる掛け軸と同じじゃニャイの??


いーや、違う! (ー`´ー)

信じるものは救われる!


とりあえず、あとはもも次第だから

暑くなりそうな今年の夏も

がっつりお水を飲んでちょうだいね。


ちなみに・・ 水って言えば



2年前にこういうのも、購入してましたが

ももは一度も飲まず。。

どうやら、水が超嫌いなももには動いてる水は苦手のようです。


-----------------------------


昨日頂いたコメントにちょっとお返事~

コモモおかあちゃんへ・・・
フードジプシーサミットの件・・それはナイスアイディアです!
うみうさぎさんも乗り気のようですし・・
本当っ、開催したい気分です。
あと、食べてくれなかったフードの交換会みたいな。。^^;

cocomamaさんへ・・・
そう・・
悲しいかな食べなくてもももは夏越せるんですよ。
エアコン部屋を堪能してますから。。

うみうさぎさんへ・・・
フードジプシーサミット~いいアイディアですよね。
やっぱり体にいいものは美味しくないっていうのは
猫さんも人間も同じようで。。
にょにょさん、最近はどうですか??

まぐろさんへ・・・
そうそう、口元へ持っていくと匂いは嗅ぐので
食べるのか!って思って喜ぶと
プイと横を向くという。。
なかなか難しいもんですね。

柚子さんへ・・・
てんやわんや出来てるうちが花かもしれませんね。
・・とは思うものの・・
うちもこっちゃんやアル君みたいに
早く定番ごはんを決めてほしいです。

みゅうのかあさん・・・
療法食もね、もちろん食べましたよ。
それがそんなに不味くないんですよ。
甘いとか塩味とかはないけど
ダシが効いてる感じで、私は嫌いじゃないです。。ふっ
でもね~肝心のももが食べないのよ~~!




         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
腎不全・・・あれこれ | コメント(9)
コメント
ひかり様

こんばんは♪

先ずは、どなたか小中学生さんが、夏休みの自由研究で調べてくれないでしょうかね~?
『腎不全の猫とフードジプシーの関係』とかって~。
腎不全のニャンコちゃんって数も多そうだから、結構 きちんとした研究になるかと思うんですけどね。

ももちゃんの使っている、陶器の水飲み器、私も買おうか迷い中です。

買っちゃおうかな~♪
No title
これ、知ってます^^
うちも違う形の使ってましたが~
あんまり?特に飲み方も変わらず(^_^;)
にゃんずが暴れた時に割れちゃいました。
そっか。ももちゃんは水嫌いだから、流れる水を飲みたいとは思わないのね。
うちは花以外は使うので、今も・・・・。
洗うの面倒だから、お皿にして欲しいんだけどね。
快がほとんど、そこでしか飲まないから撤去も出来ず・・・・。

ご飯、全部お試しサイズがあればいいのにね。
食べるか判らないもの~。
新しいものを買う時、いつも迷っちゃう。
No title
ピュアクリスタル、うちは無神経なのか(笑)カブカブ。
ももちゃんはデリケートなのよね~♥

ひかりさん、ご心配おかけしまして(^^;
今日病院に行って咳止めとかもらいました。
だいぶん元気になって来ました<(_ _)>
No title
ピュアクリスタル もあるのね~~。
こういうのは ヤフオクとかで中古で出品すれば、いいかも ね。
ひかりさん宅には、まだまだ ニャングッズのお宝が眠っていそうですね。
同じの使ってます(^^)
色違いですが…
うちはお水の器を二つ並べて置いてあるんですが、もう一つは四角い形…
前に記事にしましたが、その四角い方が人気なんです♪
置き出してからずっと変わらずの人気ぶり(^^)
どうしてなのかはわからないのですが…
とにかくももさん、お水はちゃんと飲みましょう☆ そしてご飯も食べましょう!!
…と諭してみても自由気ままなネコさんだからなぁ…
No title
ねー!ぜひ開きたいです。餌の交換会もいいですね(*^▽^*)
にょにょさんはやはり20g前後です。でも元気そうでいいうんちょも出てるし・・
来週検診なのでそれまで様子見で(^-^;

そんなお水の器あるんですね!お水はうちも悩みどころです。水素水とかも悩んでますが、薬局なんかで売ってる赤ちゃん用のミネラルとかが入ってないお水もカルキ臭くなくていいよってネコ友がゆってました。

色々試行錯誤しても我関せず的な態度、痛いほどわかりますよー( ;∀;)
No title
この容器 気になってました。
最近は人間用の大きなグラスで飲むのが
好きみたいで 給水器では ほとんど飲んでくれなくなりました。
グラスからガブガブ飲んでるみたいなので いいのかな?
No title
こんばんは~。
ヘルスウォーターボウルってこういう器なんですね。
ピュアクリスタルはダメでしたか。
好みがあるからしかたないですよね。
ごはんを食べないってほんと悩みますよね。
わ子もそろそろ検診です。
結果はやっぱり気になるけど、なるようにしかならないって感じです。
病気が進んでツラそうならまた別だけど、今、普通に暮らしているからいいのかなって思います。
No title
水が美味しくなるってどうなんでしょうねw
話半分で信じるものは救われるって
感じなのかな~w

管理者のみに表示