ももさん、今回のフードジプシーは

本当に厄介なことになっていて

なかなか落ち着いてくれてません。

(いつからかさかのぼって調べたら、今年の初めからだった。。)


なので・・

思い切って、新しいの買ってみました。



DSCN9074_01_201607032029182af.jpg

しかも、4点!!(≧▽≦)   ※どれもケア食であり療法食ではありません。

左から・・

 

JPスタイルの和の究み・腎臓の健康維持サポート、腎臓の健康維持サポート(チキン味)


  

メディファスの7歳からフィッシュ味、チキン味。


そして、こちらがJPスタイルの成分表。

DSCN9085_01.jpg

2種類ありますが、成分はほぼ同じ。


こちらが・・

DSCN9137_01_20160703202924427.jpg

メディファスの成分表。


こちらも成分はほぼ同じ。


両方とも、なかなかいい感じの数値だと思います。


先日のユーカヌバには、リンもナトリウムも数値の記載はなかったけど

最近では、一般の高齢猫向け用のフードでさえ

きちんと納得のいく成分が記載されてますよね。 



ちなみに、こちらは大きさ比較・・

DSCN9275_01_20160703212620abc.jpg

左がJPスタイル・・ロイカナの腎臓サポートを小さくした感じで薄目。

右のメディファスは、俵型でドクターズケアのキドニーケアに似てます。


どちらも、小さめという印象で

これなら、老猫さんとか食べやすそうです。


そして、ここで当事猫(当事者)のももさんご登場~!


DSCN9077_01_20160703202920e89.jpg

これはニャニかしらねぇ・・・


あら!



DSCN9078_01_2016070320292174c.jpg

アタシには関係にゃいわ。。


はい。

全てご試食していただきましたが

ほとんど食べませんでした。 ┐( ̄ヘ ̄)┌


ももはフィッシュ味もチキン味もどちらも食べるので

どれかひとつくらいは、当たりが出るだろうと思ってたけど、全滅でした。

かろうじて、メディファスなら少ーし食べる程度。


ま しょうがありませんわね。

で、今度はこっち系ではなく

プレミアム&オーガニック系で探そうと思ってます。





         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
腎不全・・・あれこれ | コメント(7)
コメント
ひかり様

う~ん、う~ん、本当に手強い~!!!
お気持ち良くわかります!!

私の姉は「食べないならほってけば、その内食べるよ」と呑気に話しますが、そらぁ、健康な時ならそれでも 良いでしょうけど、今はそんな風には出来ないです!!

アッシュも いつまでJPを気に入ってくれるか、食べている今から不安です。

みなさん、どうしているんですかね~?
腎不全でも、全く困らずなんでも食べるコもいるんですかね~?

ももちゃんやアッシュ 一部のコだけが、フードジプシーなんですかね~?

はぁ~、おかあちゃんの放浪 食べ物の旅は続くのでしょうか~。
No title
なかなか大変そうですね・・・
何かしら独特の匂いとか味みたいなのが
あるんでしょうかね^^;
ももさんが気に入ってくれるのが
見つかるといいのですが^^;
ももさん…甘えてるのかなぁ^^;
ひかりさんを困らせて…なかなかうまくいきませんね…

知人の腎不全のネコさんは、やはり合うフードがなかなか見つからなくて、結局療法食を諦めてケア食に落ち着いています。
ドイツのレオナルドドライフード高齢ネコさん用がお気に入りのようです。
ももさんは試したこと、ありますか?
リンの値が0.65、ちょっと高いですかね^^;
私はアルカポネの歳がわからないので、そろそろケア食にしておこうと思って…
レオナルド、一度買ってみようと思っています。
jpシリーズはうちも食べてますよ
粒が小さくてパクパク!食べ過ぎに注意してます^^;
No title
うわっ。4種類 ほぼ全滅だと
心折れそうになりますね。
フードジプシーの旅は 終わりのない旅 ですけど・・・
P.S
私も まだまだ猫さんの知らないこと多いです~~。
猫さんは 奥が深いんですもの。
No title
も、ももちゃん...
またもや(;^_^A
本当に手強いですねぇ~
ひかりさん、負けないでね(汗)
No title
あー、ももさん・・(≧◇≦)

メディファスはうちも腎臓を悪くする直前食べてましたが、しばらくすると食べなくなりました。ケア食とかその頃はわからずでしたが、その時は確か膵臓を悪くしていて消化器サポートを食べさせていて数値が落ち着いてそのあと・・って感じだったかも。

大変ですよね。うちもフィッシュ味早くも飽きたようで・・。前ゆってたキドニーキープを食べさせてみようかと思うんですが私の通っている病院は扱ってなくて売ってる病院見つけたけどやっぱり診察しないと出せないって言われちゃいました(´・ω・`)

一緒にがんばりましょう!
No title
ももちゃんのフードジプシーの旅
終わりが見えず大変ですね。
食べてくれないとめげますよね。
ひかりさん 強くて素晴らしいです。
メディファスすこーしから 慣れて好きになってくれないかしらね。
次こそ、見つかるように祈ってます。

管理者のみに表示