まだまだこれから・・

2016/07/02 Sat 17:13

どうも皆様・・ お暑つーございます。

この暑さ、やってられませんね。


ももも、すっかりダレてます。



DSCN9229_01.jpg

しかし・・胴回りデカいわね。 ( ̄▽ ̄;) 

   体重は~ごはん食べない割には減らない。
   昨日、計ったら・・・4.8kgでした。
   この半年くらいは、4.8~5kgくらい。
   ま 食べない時はキドナを1日MAX5g(10mlほどのぬるま湯で溶く)
   シリンジ投与してますがね。

    お試しなら・・キドナばら売り → Nyanとかシロ!通販部本店
    
    私は、大人買い(笑) ↓  



いやいやそんな話じゃなかったわ。


そうそう、暑くてダレてるお話ね・・

なので・・・


DSCN9225_01_20160702161814197.jpg

そっと、扇風機を稼働。



DSCN9220_01_2016070216181319e.jpg

そよそよと、風が気持ちいいニョよ。


良かったねぇ~



DSCN9233_01_20160702161818ab1.jpg

この暑さ、いつまで続くニョかしらね~


ええ...

夏は始まったばかり。。ヾ(=▽=;)


いや、梅雨さえ終わってないので

まだまだこれからが夏本番。


DSCN9230_01_201607021618179ca.jpg

どちらの猫様も、飼い主様も暑さにはくれぐれも気を付けてくださいませ。


ちなみにももさん・・

今朝、食後にガッツリ、嘔吐されまして

せっかく食べたカリカリまでも・・・(泣)

------------------------------------------------------

今日は、嘔吐した猫さんのお話をよく聞く日でした。
コメントいただいた、cocomamaさん、うみうさぎさん、コモモおかあちゃんさんの愛猫さんも
今朝は吐いちゃったそうで・・
急にムシムシして高温になったから
猫さんたちも体調崩しちゃったのでしょうか?

あと、昨日コモモおかあちゃんさんからご質問いただいた
>一つ質問なんですが、フォルテコールをごはん前にしてらっしゃるのは
何か理由がありますか?

・・の件ですが。
出来れば錠剤はご飯に混ぜて気付かずに食べてくれるのが一番いいけど
ももは絶対に気づいて、ヘタすると舌でペッと外へはじき出しちゃうので
毎回、お口へポンと入れてます。
食後だとポンと入れただけでは、喉にくっ付いたままの場合もあり
以前、どこかで「薬によってはくっ付いた場所が炎症を起こす」って聞いたことがあったので
食直前に飲ませてご飯を食べていただくようにしてます。
ま シリンジで水を飲ませばいいけど、それも面倒なので。。



         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。

| コメント(8)
コメント
ひかり様


猫の皆様~!
なんですか?今日は猫の皆様は『ゲ曜日』?!
暑いから?気持ちわるいの?毛玉?
言って下されば おかあちゃん達 頑張って尽くしますよ~!

ももちゃんの病院の尿検査って1,000円位なんですか!
アッシュのお世話になっている病院は、やっぱり全体に安いですね~。
だから転院を考えてしまう部分は大きいですね。

アッシュの体重って、5月からすると、5㎏も減ったことになるんですね~!!!
実はウェットも主食に加えてから、適正量がよく解らないんです。
ドライの時は 一日50g食べていました。ウェットだと一日5缶位との表示だけど、貧乏かあちゃん、2日で一缶にして頂いております。
今は一日ドライ20~40g+ウェット20~40g。
ドライ20g台の時はウェット40g台。
ウェット40g台の時はドライ20g台。
という感じです。
少ないのかな~???

もう少し増やしてみて、体重をきちんと量ろうと思います。

フォルテコールのこと教えて下さり ありがとうございます♪

ももちゃん、猫の皆様、夏は今からですよ~!
ひかり様

あ、あ、ありがとうございます~!!!
すごく とても良く解りました!!
ごはんのグラムや回数ではないんですね!!!

う、うっ、うっ、おかあちゃん、無知でございました!

早速 今メインのフードのカロリーを書き出し、計算の出来ないかあちゃん、えっちらおっちら計算してみました。

アッシュは今まで10×5回の食事だったので、だいたい一日200強カロリーでした。

ウェットがもっと高カロリーと勝手に思っていました。

そう考えると、やっぱりドライ中心でアッシュが食べてくれることを祈らなきゃ!!

明日から計算機片手にトライしようと思います。
本当にありがとうございます。
No title
今日は、ホントに暑かったですねぇ。
朝からクーラーのお世話になりました。
ももちゃんも暑かったね。
ふんわり扇風機の風、ママの優しさね~^^
見上げたお目目が可愛い♪

ショップのバナー、ありがとうございます^^
毎度、ご面倒をお掛けします。
久々に変えようと思ったら、中々出来ず(^_^;)
四苦八苦しました(笑)
No title
ももちゃんのナイスばでいは ひかりさんが維持してるのね。
えっ今日は リバーズデー(・・;)
コタローは毛玉だったのでラクサトーンを買うつもりだったのだけど 「スタミノン毛玉ケア」ってのが新製品であったので買ってみた。
「とびつくおいしさまぐろ味」実際おいしいみたいでした。
あとは効果次第ですけどね。
No title
暑いのと、なんか湿度がたかくて過ごしにくい・・・。
吐いちゃう気持ちもわからなくもないかも。
夏本番はこれからなんですけどね~~。
うちの猫たちは、まだ着替えが途中みたいで
ブラッシングするとごっそりとれます。
なので毛玉もたまってたりするのかも・・・?
じめじめだとよくお顔洗ってたりするんですよね~。
No title
こんばんは(^^)
ももさん、大丈夫かな…
うちは来桃里もアルカポネも、
どちらかというと毛玉を吐かないタイプ…のようです。
吐いてもごくたまに…
まぁ、アルはまだよくわからないですが…^^;
吐かないなりに心配もあるんですよ〜舐めとった毛は何処へ?!
ということで、ウンチョスの解体頻度、高いです^^;
確認していないと…万が一腸にたまっていたら一大事なので…^^;
ご飯のこと、薬の事、排泄のこと…
心配事は多々ありますが、塩梅よく頑張らなくちゃと思っています
ひかりさんとももさんの一ヶ月のまとめはとても参考になります=(^.^)=
梅雨明け、待ち遠しいですね(*^^*)
暑い夏、みんニャ元気で乗り切って欲しいですね♪
No title
せっかく食べたものを 出されちゃうのは
凹みますよね~~。
若ニャンさんのように、吐いても その後 ケロッとして
ご飯食べてくれればいいですけど。
なかなか 小食の子は そうはいかないですものね。
No title
ももさんもケロっちゃいましたか・・。こう暑いとね、ニンゲンもにゃんこも調子狂っちゃいますよねー・・。

そうそう、食事量のお話し。カロリーとはわからずでしたが、一日に食べる量がだいたい決まっていてそれ以上お皿に出しても食べないし痩せる気配もないので標準量は気にしてませんでした(;^ω^)

中にはお皿に出したら出すだけ食べちゃう仔もいるみたいなのでその場合は気を付けなければいけませんけどね。

扇風機いいですねー。ももさん気持ちよさそう♡

管理者のみに表示