夏のはじまりに。

2016/07/07 Thu 20:21

梅雨時なので

陽射しの有る無しにかかわらず

日中の気温は、かなり暑くなりましたね。


そんな暑さの中。


DSCN8897_01.jpg

廊下でたたずむももさん。



DSCN8896_01_20160626165642a9f.jpg

ニャンてこと、してくれるのかしらね。




DSCN8902_01_20160626165645dfd.jpg

はい。

毎年恒例の、日よけのサンシェード設置しました。


以前は、ヨシズ・オンリーだった我が家ですが

ヨシズだと、収納場所にも困るし捨てるのも大変。

ってことで、うちは日よけ全部をサンシェードにしたんですよ。



DSCN8892_01_20160626165640903.jpg

いつになったら、外すニョ??



残念。。

まだまだ、これから数ヶ月はこのまま。



DSCN8884_01_201606261656393aa.jpg

もものニャコムにも、若干支障?が出そうですが

そんな支障よりも、今は暑さ対策のほうが重要ってことで

しばらくは、我慢してね~



ま 北向きの窓にはつけてないので

夏は、家の北側を重点的に、ニャコムをお願いしときました。


それにしても、今日も暑かったです。

あー 今年の夏も暑くなりそうですねー。


------------------------------------------


昨日のフードジプシーの記事にコメント、応援ありがとうございました。

まあ 相変わらずの悩ましいごはんですが・・

こればっかりは、ももの味覚の問題なのでしょうがないとは思いつつ・・・

腎不全の悪化によるものかもしれないとも思いつつ・・


ただ、一応、毎回ごはんの匂いを嗅ぐとこを見ると

食欲が全くないわけじゃなさそうで・・

単に、私がももの食べたいものを見つけてあげられないという・・

そんな感じ。。

さて~有り余る在庫品。。 どうしましょっかねぇ。。



         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
| コメント(7)
コメント
フード
はじめまして、サビ猫スースの母です。我が家の腎不全サビ猫娘のフード選びにも苦労しています。処方食、プレミアム、すべて試し、そして今は国産の日本ペットフードのCOMBO PRESENT 15歳から を気に入って食べています。栄養成分は腎不全フードと似たような感じです。うちは15歳なので良いのですが、ももちゃんはまだ若いですよねー汗 でも食べるきっかけと、困った時のフードに良いかもしれないので、ネットで見てください。 我が家にはもう1ニャン日替わりフード(苦笑)がいます。フードジプシーの日々は続く。。。頑張ろう
No title
そちらは今日暑かったんですね。
Cocomama地方も暑くなる予報だったんですが
外れ過ごしやすい気温でした。
ずっとこのままでいいのに~なんて思った。
サンシェードの季節ですね。
ネコちゃんには不況でも 暑さ対策は必要ですね。
No title
うーんうーん、おいしく食べてくれるといいんだけどなぁ。
うちはいま、フォルツァ10にはまってます。
けっこう味濃そうなんですが、おいしいらしいです。

ちなみに、腎臓のいろんな療法食やプレミアムフードを食べているけど、このあいだひさびさにピアノちゃんの血液検査したら、数値が下がってて先生にびっくりされました。
お薬とか、お水とか、数値をつくる要素はいろいろあるけど、前回から意識して変えたのってごはんだけなので、やっぱりごはんって体の基本なんだ~と思いました。
ももちゃん、ごはんは身になるんだから、おかあしゃんが選んでくれたもの、しっかり食べてね!!
そして暑さも乗り切ろう~~~。
サンシェードの季節…
ももさんにはちょっと気の毒ですが、直射は避けたいですものね^^;
ももさん、ちょっとの辛抱…見えにくいけど…
ニャコム怠らないで頑張って〜(*^^*)

よしずはもうお使いにならないんですね〜
風情があってイイものですが、たしかに…かさばりますものね^^;
No title
日除けをしないと室内 高温になりますものね。
なんと 昨日は 車の外気温が 39.9度を表示でした~~。
私の 部屋も 24時間カーテン締め切っている日々になります。
カーテンだと ニャンは そこから中へ入って、
シッポだけ出ているんですよね~~。

フードは、保護団体さんに寄付がいいかもね。
No title
今年もこの季節が来ましたね~
ももちゃんのニャコム、ブーイングですか(笑)

本当に暑いです!!!
暑いのにカーエアコンが故障しているので、昨日修理に
出しました(^^;
No title
こんばんは~。
ひかりさんはきちんと記録されてますよね。
わ子のご飯ですが、何をあげたか記録していないので、わけがわからなくなっています。(^_^;)
わ子もJPは食べたけどすぐ飽きたような気がします。

ヨシズよりサンシェードのほうがまだお外見えますよね♪

管理者のみに表示