もの申す!

2016/06/08 Wed 20:19

最近、会社のパソコンでも家のパソコンでも出まくりの・・・


DSCN8273_01.jpg

これ!

Microsoft は、何が何でも Windows10 にアップロードさせたいらしい。

ちなみに、パソコンの下のバーに出てるこれ 
 
  ↓

DSCN8279.jpg DSCN8282.jpg

この白い旗のマーク、マウスを乗せると、こんなメッセージが出ます。

で、このマーク、クリックしちゃうと勝手にアップロードが始まっちゃうそうですね。


うちとこ・・

会社のシステムもセキュリティソフトも、Windows10 には対応してないので

絶対に、アップロードしてはいけないことになってるのですが

毎日のように、どんどん出てくるあの手この手に

引っかかりそうになる。。 ( ̄▽ ̄;) 


Microsoft のこんなやり方に、かなりクレームも出てるそうです。

ちょっと手順を間違えちゃうと、アップロードするカウントダウンも始まっちゃったりで

うっかりすると知らぬ間に、アップロードされてたりとかってことも。


Microsoft では、7月末の無料アップロード期限までがチャンスですよ!

ってことで、どんどん表示してるみたいですけど

アップロードをする気のないユーザーにとっては、こんな迷惑なことはない


私も、使ってるソフトが使えなくなる可能性があるので

絶対にしたくないんだけど。。

いつ、うっかり引っかかるか・・自分のことながらヒヤヒヤ。。 ( ̄▽ ̄;) 



DSCN8283_01_2016060721481399e.jpg

おかーしゃんは、絶対に引っかかるニョよ。


いや、それは絶対にまずいので

いつも以上に慎重にやってます。


DSCN8298_01_20160607214814b76.jpg

みニャさんも、気を付けるニョよ。



Windows10 に、アップロードされてる方って多いんでしょうか?

私は、パソコンが正常に動くという自信が全くないので

今の Windows8.1 のままにしとこかと思ってます。 


この件について、対処方法など毎日新聞の記事で書かれてました。 
 ↓ 
http://mainichi.jp/articles/20160604/ddm/013/020/002000c

       



  ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
未分類 | コメント(7)
コメント
No title
こんばんは~。
先々週ですが、いきなりWindows10のアップロードが始まっちゃってびっくりしました。
ぼんやりしていつの間にかクリックしたのか?とか考えてもどーもわからない。
結局、数時間かかって勝手にWindows10になってしまいましたわ。あははっ。(^_^;)
今のところ使い勝手は以前とそんなに変わっていません。
私の場合、PCはブログを見たり買い物したりするくらいですから。
でもいきなりってひどいですよね。
心の準備くらいさせろよですわ。
ひかり様

こんばんは♪
私は スマホにしてからパソコンは全く使わなくなり 処分しました。
が、スマホもいろいろ怪しいことが多く、四苦八苦です。

アッシュが腎不全となって、本当に落ち込みました。
色んな方のブログにお邪魔して、いろいろ教えて頂いていますが、皆さんも右も左も解らない所からスタートしているんですよね。
私も頑張らないと!

ひかりさんには本当に丁寧に教えて頂き、心から感謝しています。

No title
これ! 危ないですよね~
うっかり手が当たってクリックしちゃいそうになります

私はPCに疎いので アップロードした方がいいのか しない方がいいのか
わからないので とりあえずは様子見で そのまま放置してます^^A

ただ PCを触ってる時 ニャンコがキーボードの上を横切ることが多いので
(みゅうとまお)
知らぬ間に アップロードしちゃうかもです^^A
本当にいい迷惑ですよねー。
私のPC危うくインストールされかけたけど
上手くいかなかったらしくセーフでした。
何故そんなに⁉️って思いますね。
あと二カ月アップされない様 気を付けないといけないのかと思うと結構ストレス😾
対応機種じゃないのに、
WIN10にされてスゴく困った話は聞きましたf^_^;)
No title
家は 数か月前に 10に 義理兄が 開始から6カ月過ぎたからもう大丈夫ということで、してもらいました。
10未対応のソフトを使っていると、困りますよね。
詳しいことはわからないんですが、
私は 大昔の XPまでしか対応していない、会計ソフトが大のお気に入りなので、数年前から 仮想でXPを作動させて、そのソフトを使っています。

そんな風に、自動更新なんて、されちゃったら・・・
すぐに義理兄にレスキューだったですよ。
No title
会社はアップデートさせない設定をメールで流してきたので、
それで対応しました。

自宅は7が壊れたので買い替えた時から10でした。
7の時のソフトも問題なく動いて、メチャ快適(軽い)です♪
会社のソフトが対応してくれたらなぁ~
No title
この前のテロ更新の前の時に
更新できないように設定したので
大丈夫だったのですが、かなり被害にあった人いたみたいですね^^; 元にもどしてもしばらく調子が悪かったみだいですし、ほんと迷惑な話です・・・

管理者のみに表示