ももの日常。

2016/06/09 Thu 20:31

毎度おなじみの~


DSCN7840_01_2016060516463235d.jpg

おうち皮下点滴


なんで針刺されてんのにマークなんか付けてるの?

・・と、思ったそこのあなた!



ももの場合・・


DSCN7836_01_20160605164631594.jpg

ラブラブなおうち皮下点滴なんですよ。


ほらね。

こんな感じで、保定は一切不要。

ただ、突発的な物音とかに反応して動いちゃうことがあるので

一応、手は添えてますけどね。


DSCN7858_01_20160605164634699.jpg

最高ニャニョよ


点滴液は、真夏でも必ず温めて使いますが

冬は特に温めた液が、じんわり温泉みたいで気持ちいいみたいですよ


だって。。 

ゴロゴロ喉ならしてますしね。。


DSCN7877_01_201606051646359e9.jpg

で、終わったら皮膚から液が漏れないように

しばし押さえる・・・ 1分くらいでしょうか。


うちでは、カットコットンをガラスの密閉容器に入れ

そこに、消毒液をトポトポと、適当に入れたのを使ってます。


本当は、消毒効果が続かないんでいけないみたいだけど

1回作ると、2週間くらいあるかなぁ・・ いやもっとあるかも。。


消毒液→ カットコットン→無印 カット綿


今のところ、これで皮膚が炎症起こしたことはないんで

このまま、こんな感じで使っていこうかと思ってます。


DSCN7884_01_201606051646376b2.jpg 

結構、ざっくりニョ。


ええ... そんな性格なんで。。(=▽=;)ゞ 


おうち皮下点滴を初めて約2年!

早いもんです。

現在では、皮下点滴はすっかりももの日常になっております。



最初は、うまくいかず思い悩むこともありましたが

なんとか、こんな感じに落ち着くことが出来てます。

受け入れてくれたももに感謝の日々です



---------------------------


昨日の記事の Windows10 のアップロードの件。
ありゃ、うに子さんは引っかかちゃったんですね。。^^;
でもあれはね~ちょっとびっくりですよね。
コモモのおかあちゃんさんは、パソコン、処分しちゃったんですか!?
私はスマホ使えないのでパソコンが頼りです。
みゅうのお母さんちは、自分よりみゅうちゃんとまおくんがクセモノですか。。
トイレ行くときとか気を付けてね~
cocomamaさんは、何とかセーフ!で良かったですね~
そうそう、パソコンが動かなくなるってトラブルも聞くから
つい慎重になっちゃう。。
まぐろさん、「仮想でXPを作動させて、そのソフトを使っています。」って
その辺は、私は全く無知の世界です。。
でもちゃんと出来たなんて羨ましい。
分かる人が近くにいると心強いですね^^
スズにゃんさん、アップロードさせない設定とかあるんですね。
あ 私もそれどこかで見たかも? いや違ったかな?
・・・なんて感じの自分なので
私も、あと2ヶ月踏ん張ってこのままにしときます。

皆さま、ご意見、経験談、ありがとうございました。 


         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
腎不全・・・あれこれ | コメント(4)
コメント
ひかり様

ももちゃん、皮下点滴が平気って凄いですね~?!
色々なブログを見せて頂いていますが、好きなコっていたかな~?
アッシュもいつかは自宅でする日がくるのか、と思うと不安度数は高いです。


アッシュくん、いよいよドライを食べなくなりました。
今日、すり鉢を購入して、ドライ粉末をパウチに混ぜましたが、パウチが少ないからか(午後は食べましたが)、夕方は完全拒否でした(T_T)

パウチを中心にしようか悩みます。まだ買ったばかりのドライ2㎏があるし・・・。
これを返品してパウチを購入するべきか・・・。

具合がわるいのか・・・いやいや、そんなことはあるまい!
と一人オロオロ中です(;^_^A
ももさん、ハートマーク付きの輸液が日常で
よかったです=(^.^)=
よかったです…と言うのも変かも知れないけれど、しなくちゃいけないならしんどい思いをするよりいいですものね^^;

消毒はけっこうざっくり…ももさんの表情に不謹慎ながら笑ってしまいました^^;
何年も続ける中、ひかりさんとももさんの阿吽の呼吸で今のスタイルが出来上がってきたんですね…
No title
もう 2年になるんですね~
つい最近の事のように思ってました
ももちゃんとも 信頼関係が築けてるから おとなしくしててくれるんですものね^^

ももちゃんのために色々試行錯誤して すごいなぁって
いつも感心してます^^
私ならここまでのこと 出来るかな。。。
No title
本当にももちゃん良い子ですね!
でもひかりさんが慣れて落ち着いているから、
ももちゃんも安心なのかな♥
つまりは二人の信頼関係!!ですねy(^ー^)y

★ツールバーの10へのアイコンは消えないけど、
カウントダウンみたいな表示は止まりました(^^)

管理者のみに表示