まさかの袋狙い。。。

2016/05/18 Wed 20:13

もものトイレは・・

鉱物系のトイレ砂を使ってるんですけど

1袋5kgを2袋使った時点で全洗いして、新しいトイレ&砂と入れ替えてます。

 (だいたい10日おきくらいです。)


もものトイレ砂はコレ →
ネットで買うより、近所で買う方が安いんですけどね。。(底値・税別398円!)

もものトイレ本体はコレ → 
デカいけど、丸洗いしやすいですよ。


そんなこんなで、それまで使っていたトイレの砂が減ってきたので


DSCN7093_01_20160508211656a50.jpg DSCN7095_01_20160508211657d1e.jpg

別の新しいトイレ容器に、新しい砂を投入。

 (古いのは休日まで洗えないので、そのまま2個並べて置いときます。)

で、


そんな様子をこっそり見てる・・・



DSCN7099_01.jpg

ももさん。


DSCN7108_01.jpg

やっと新しくなったニョね。


はい。

どうぞお使いくださいな。


DSCN7121_01_201605082117023e5.jpg

今回のおトイレはどうかしニャね?



いや.. いつも同じよ。

他の素材の砂に変えようと試みること数回・・

絶対に、他のは使ってくれなかったよね。。


DSCN7134_01_20160508211726951.jpg

この袋、、気にニャるわね。


え”.... そこ???


DSCN7137_01_20160508211727bd6.jpg

ニャンで、隠しちゃうニョよ。


だってさ。

あんな粉だらけの袋の中に入られちゃったら

あとが大変なのよ。

危険物は、さっさと排除しなきゃね。


トイレ&トイレ砂を新しくすると

すぐに入りたくなるのはありがちですが。

今回は初めての袋狙いでした。


ああ.. 危ない.. 危ない...

油断もスキもありゃしない。。。




         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
| コメント(4)
コメント
猫砂のこだわりって激しいですよね。
以前cocoに断固拒否され 大変なことありました。
今は、3つのトイレに2種類の砂使ってますが あまりこだわりなく まんべんなく使ってます。
トイレ掃除直後に使用は、よくありますけど
袋狙い!あの袋は、ご勘弁ですね(^^;;
No title
そうなんですよね~~。
猫さん こだわりがあるから、猫砂を替えるのを拒否られちゃうこと ニャンあるある ですよね。
家も 子ニャンのときから3ニャンは 好物系のネコ砂で、
体に悪いことを知って、ナッティキャットに100%変えたかったけど、尿はしても、便はしない子がいて、結局 植物系の固まる砂も常備してましたもの。
今の2ニャンは家の子と認定してからは、ナッティキャット1本だから、これは 新ニャンライフで 成し得た良いことです。
No title
そうそう、砂の入れ替え待ってますね~
掃除終わったら即入りますから(笑)
ももちゃん、袋の中は気になっても入っちゃ
ダメよ(^m^)
トイレ砂の入れ替えの時って、来桃里はかぶりつきで見てます^^;
そしてももさんと同じ〜ビニール袋で遊びたがるんです
噛みちぎって飲んじゃったら大変!
私も即回収しちゃいます

管理者のみに表示