血液検査。

2016/05/09 Mon 20:02

連休中の、5月6日に2ヶ月ぶりのももの血液検査に行ってきました。


・・と、言っても

私は五十肩・真っ最中で、とても行ける状態ではないので

家族に行ってきてもらいました。


DSCN7245_01_201605081641517d2.jpg

ニョ??



普段、一緒に行かない人に洗濯ネットに入れられたので

ももも、ちょっとびっくりだったかもね。


で、結果ですが・・


DSCN7481_01.jpg

右端の、タテ一列がその時の結果です。


DSCN7482_01.jpg

BUN、CREは、また少し上がってしまいましたが

 BUN 54.2 → 今回 57.0

 CRE 3.9  → 今回 4.0


カリウムと、カルシウムはいつもの高値から

標準値へ戻りました

 カリウム    5.4 → 今回 5.1

 カルシウム 13.4 → 今回 11.6


あと、一時期、ぽんと上がってしまった肝機能の数値(AST、ALTなど)

徐々に下がってきておりまして、次回の検査には標準値へ戻ればいいなと・・


今までの血液検査の一覧はこちら↓ 画像をクリックすると拡大します。

2016-5-6 血液検査

前回、高かったTP(総タンパク)、P(無機リン)が下がってます。(どちらも標準値)


BUN、CRE以外の数値は落ち着いてるのに

肝心なこのふたつがなかなか下がってくれません。

でも、腎不全は完治がないので、現状維持ならヨシとしないとね。


DSCN7242_01_20160508164149756.jpg

見た目は、全然元気そうで

ただの小デブ猫にしか見えないんだけどなぁ

・・・ちなみに、体重は5.0kg 

前回より、200gほどUP!

早朝にうんチョスもしてたので正味の体重かな。


DSCN7249_01_20160508164152f65.jpg

ももさん、本当にデブ性で・・

そんなに食べなくても体重維持できるのは幸せなことと思ってます。

さ~て!

これから暑い夏に向けてまた、頑張りますよ~!!


         ブログ村のこちらのカテゴリーに参加してます
       ↓          ↓          ↓


がんばるニャン ありがとニャン まけないニャン 
                   応援☆ぽちっとお願いします。
腎不全・・・血液検査 | コメント(11)
コメント
ひかり様

肩の具合がよくなって来て 何よりです。

ももちゃん、検査お疲れ様でした。
数値だけではないかと思うのですが、少しでも良い数値、悪くならないことを願うばかりです。
アッシュも今月半ばに血液検査が待っています。
今から私が緊張してしまいます。

またいろいろお教え下さい。

No title
ひかりさん、肩、落ち着いたんですね^^
良かったです。
痛いと何も出来ませんものね。

ももちゃん、血液検査でしたか。
少し安定してきてるような?
ももちゃんがいつも通りで元気なら、きっと大丈夫!

おヘソですが、お腹の真ん中辺り、直径5ミリくらい?のハゲがあるはずですよ^^
毛の多い子は見つけにくいかも?
ちなみに良ちゃんはおヘソ周りの毛が渦巻いてます(笑)
No title
体重が増えるのは、元気な証拠ですね♪
あんまり食べてなさそうなのに減らないのは不思議だけど・・・(^^;)
ひかりさんの肩もだいぶよくなったみたいで、安心しました。完治まで油断せず、お大事に~!
No title
見事なタヌ。。。いや。。。
ぽっちゃりももさんが素敵ですよ〜
夏場に向けて体力つくりに
がんばろ〜〜
No title
食が細くても、体重を維持してくれると、
ホットしますよね。
痩せた子にお肉をつけるの、すごく大変ですものね。
検査結果は 維持ができていれば、よし と考えなければね。
でも 本当は ほんの少しでも下がると、メチャクチャ うれしいんですけど・・。

肩の痛み、数日の痛みで治って、本当によかったですね。
あの痛みは 私も もう2度とイヤです~~。
No title
肩の痛み治って良かったですね~
痛いのはホント辛いですもの。

ももちゃんの血液検査の結果
腎機能値はちょっと増えちゃったけど
他が下がって良かったですね。
検査結果には、一喜一憂しちゃいますね。
No title
現状維持。
うんうん、ももちゃん元気だし小デブ...
ってひかりさんたら(笑)

ひかりさんもまだまだお大事にね!
No title
肩の調子よくなっているようでよかったですね
どこか1箇所痛いだけでほんと憂鬱になりますよね・・・

ももさん数値的にも現状維持で
少しづつでも下がってくれるといいですね^^
こんにちは(^^)
肩の具合、だいぶ良くなったようで安心しました♪
無理をして動かさないように、まだ気をつけてくださいね!

ももさん、5キロ?! 来桃里も近い(*^^*)
いーのいーの=(^.^)= ころころちゃんは可愛いもの♪
ただ、やはり健康面に響きますからね〜^^;
ももさんの場合は検査結果もまぁまぁ…
現状が維持されていれば、きっとももさん的には身体はラクなのでは…
No title
はじめまして。いつも読ませていただいています^^
うちも12才の腎臓病のにゃんこがいます。ももさんと一緒で一日カリカリ30gくらいしか食べないのに体重5.3キロという悩ましいボディの持ち主です。手足が短いのも一緒で勝手に親近感わいております(*ノωノ)
数値は現状維持、これにつきますよね・・。にゃんこの幸せの為にがんばりましょう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示